From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 3湖目行ったか!?

<<   作成日時 : 2018/04/12 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週は今日しか釣りに行けない。
しかし車が修理中なので、レンタルボートの釣り場限定です。

本当はフットボールバスを釣りに印旛沼に行きたいけど木曜定休…
戸面原で目標の40UPも釣りたいけどやはり定休日、と思ったらやってるじゃん!
という事でとづらっぱらに行ってきました。

前回、数は釣れたけどサイズが出なく、今日はサイズを狙うためにある作戦を立てました。
それは…

「ケムを多用する事」

普通なら大きいルアーで狙うと思いますが、房総ではそれは当てはまりません。

6:10スタート、60cm減水、やや濁りあり、一日中強風。

まずは行った事が無い最下流のワンドへ。
これで釣りをしたことが無いエリアは無くなりました。

ケムトンボでワンバイト後、すぐにキャッチ。
画像
安定のニーニーです。

その後、バルキーチャーミーブルー、ケムトンボ、バルキーケムコガネで順調にサイズUPしますが、なかなか40cmには届かないんですね〜
画像
前回はボート屋さんから左のエリアで結構まんべんなく反応があったのですが、今日は上流に行く程良かったです。
未明に降った雨の影響かな?

黒っぽいケムコガネでも釣れましたが、薄暗い所に投げるので目立つ色が効果的でした。
画像
特にパンダカラーのケムフロッグはラッシュが掛かり、5匹も釣れた!
画像
これはプリスポーンだったので自撮り。
画像
こんなに釣れるなら、釣ったことないヤツも釣れちゃうかと、コシモニー投入。
ナイスなワンバイトを逃した後、やはりナイスバイトでヒ〜ット!
画像
発売決定。
重さは1oz.なので、臆せず使っていただけると思います。

近くに2艇のオールラウンダーがいる中で、バルキーケムコガネにヒットしたのが本日最大でした。
画像
トーナメント測りでは40cmですが、尻尾が閉じているので残念ながら39cmですね〜

結局今日も目標は達成出来ず。
しかし簡単に達成出来たら、年間目標としてはつまらないですもんね。
また次回に期待です。

周りの人もサイズが伸びないって言っていましたが、ここは本来ビッグバスの宝庫らしいので、きっと時期的なものでしょうね。

今日はパリオカさんも多く、こんな所に入って来られるんだ!?
って場所でもやっていました。

努力して湖畔に出られるルートを開拓したのに、ボートの人が鼻歌交じりでそこで釣りをしている。
その切なさは計り知れないものがあります。 T.A
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

3湖目行ったか!? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる