From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わってみれば

<<   作成日時 : 2018/05/22 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日はクラブの例会で印旛沼に行っものの、強風のため中止に。
そして昨日はTenMaの野谷さんを誘って新利根川に行って来ました。

綺麗な朝焼けを堪能して、5時スタート!
画像
水温20.7度、やや濁り。

毎年5月の下旬にはイイ釣りをしていたのですが、今年はちょっと早い気もしていましたがどうか?

私には何もないけど、野谷さんの750マブナーには2バイトあり、ナイスなヤツをバラしてたな。

私も何とか2バイトあるも乗らず…

こりゃヤバイと感じたのか、野谷さんは信頼のバルキーチャミポを投入。
数投で結果が出ました!
画像
遠くから来てもらっているので、私も安心しました。

が、何とこの1匹が野谷さんのラストバスとなってしまったのでした。
後ろから釣りを邪魔した訳じゃないですよ。
野谷さんが遠慮してくれたんだと思います。
その後も野谷さんにバイトやバラシはまあまあありましたけどね。

私もその直後、信頼のサンガースティッコで1匹目!
画像
よく引きました。

ところで、戸面原ではプロトのバルキーケムコガネでよく釣っているのですが、コレはラトルを入れて濁った水でも効くようにと作ったのです。
新利根でも効くか試していたら、まんまとヒット!
画像
新利根では初めてケムで釣ったと思います。
今まで使った事が無いけど…

その後昼寝タイム。

午後は、午前中に良かった場所をもう1度回る作戦です。

作戦成功か?
マグナムチャミポに引ったくりバイト。
画像

夕方は疲れちゃったので、ツイートイールの4枚ペラをボーッと巻いていたら勝手にヒット!
画像
かなり引いたこのバスが、本日最大の46センチありました。

あとは野谷さんに〆バスを釣ってもらうだけ、と思っていたら私のプロトスイッシャーにヒットするもバラし…

が、すかさず釣り返しました。
画像
このルアーは前に作っていたのですが、すぐ釣れるだろうと放置してて、コレで発売決定。
仮称「バルキースピンポン」。

初めはどうなる事かと思ったのですが、終わってみれば大満足の結果でした。

ラストは野谷さんにラーメンをご馳走になって解散。
遠い所大変お疲れ様でした。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

終わってみれば From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる