From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018 関西オフ会 報告

<<   作成日時 : 2018/05/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も行ってまいりました、関西オフ会。

まずはオフ会の前日の土曜日のこと。
せっかくの遠征ということで前日も琵琶湖で釣りしてきました。

今回は岡田さんのボートに乗せてもらいました。
画像

本当ならこの日の釣りだけで1回分のブログを書きたかったところですが、なにせバイトがもらえない・・・。
一緒にボートを出した良田&高崎艇も押野&西舘艇もバイトがあってバスをキャッチしているというのに、私にも岡田さんにもバイトが無く、昼に2艇があがってラーメン屋さんで祝杯をあげている間も琵琶湖に残って16時ぐらいまで頑張りましたがあえなく撃沈。
結局二人ともノーバイトで初日の琵琶湖釣行は終了してしまったのでした。
岡田さん、乗せてくれてありがとうございました。
結果は残念でしたがまたご一緒しましょう!

そしてその後前夜祭BBQへ。
画像

会場はマイアミ浜オートキャンプ場。
日本なのにマイアミ、さすがフロリダバスが日本一釣れる湖だけのことはあります。
画像

画像

総勢18名でのBBQは楽しいものです。
今回はお肉が近江牛という高級品で、しかも一人1パックを自分のペースで焼いて食べるスタイル。
お肉だけでもう十分すぎるくらい食べました。
高級食材を食べるとお腹を壊す生まれつきの貧乏体質の私ですが近江牛は大丈夫でした。
なかなかやるな、近江牛。

近江牛食べて、トレーラーハウスで爆睡して迎えた日曜日の関西オフ会。
いよいよ本番です。
土曜日釣れなかった分、ここで爆発するってわけです。

会場は伊庭内湖。
たくさんのネコが釣り人を出迎えてくれる素敵なボート屋さんから出船です。
画像

同船者は大阪からお越しの宮井さん。
画像

ガウラオフ会初参加、ようこそお越しくださいました。
ただ私と同船とはハズレくじ引いちゃいましたね。

事前情報でも厳しいという話だった伊庭内湖。
爆発の奇跡は当然、私に起こるはずもなく、ただ1発のバイトすらなく2日連続の大撃沈。
そしてその余波は同船者の宮井さんにも押し寄せ、宮井さんもノーバイトで終了。
ただひたすら申し訳ないです。

釣りの部終了後はオフ会恒例キャスティング大会。
画像

2日連続ノーバイトの私を癒してくれたキャスティング大会非公式マスコットキャット。
画像

参加者の投げるキャスティングプラグをひたすら追い掛け回してほんわかとした空気を作り出してくれました。

キャスティング大会の後は表彰式と昼食会。
画像

画像

横から見ても、後ろから見ても表彰式というより何かの集会。
これまでのオフ会にはない新しいスタイルを感じました。

画像

画像

画像

今回もたくさんのショップさん、ブランドさん、個人の方々から協賛品をいただきました。
この場をお借りしましてお礼申し上げます。

大きな事故もなく、平和な雰囲気で過ごせたオフ会。
毎年のことながら幹事のみなさんにはいつもお世話になりっぱなしです。
ありがとうございます。

本当ならここに参加者全員で撮った集合写真を載せるところですが、ボート屋のお兄ちゃんがスマートフォーンで超連写でシャシャシャシャ撮ってくれた後だったのでカメラ渡しそびれました。
いったい何枚ぐらい撮ったんですかね。

オフ会に参加してくださったみなさま、お疲れさまでした。
残念ながらお話出来なかった人もいらっしゃいましたが、また次回お会いできる日を楽しみにしています。

関西オフ会、何年連続で釣れてないのかなぁ。
う〜む・・・。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2018 関西オフ会 報告 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる