From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の豊英

<<   作成日時 : 2018/05/08 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

遂に昨日で「ノコ」のブランク準備が終わった!
という事で、今日は豊英ダムに行ってきました。

7時スタート、超満水、ほぼクリア、水温19.2度。
思ったよりも低いですが、冷たい雨で下がったのでしょう。

14周年記念ルアーのテストがメインなので、そいつを投げながら上流に進みます。
すると、3バイトほどあったのに乗らな〜い。
かなり甘噛みなのです。

上流から帰って来た人に聞くと、水温が低くてバスが居ないとの事。
でも一応行ってみたら、水温が5度も低くて本当に1匹も居ない感じでした。

下りではサンガースティッコに替えて絶対乗せる!
と投げていたら、1発で乗りました。。
画像
いやいや、さっき出ていたのは絶対こんなチビじゃないから。

それからも14周年にバイトがあるも乗らない。
バスはこのルアーが気になって仕方ないようですが、何かが合ってないのかな〜?

ちょっと弱めにするか、と久しぶりに4枚ペラツイートイールを投入。
あっと言う間にヒット!
画像
多分2〜3投だったと思います。
これが本日最大で、釣れるのが判ったので以降封印。

今度は14周年にチェイスがあったので、ケムコガネのデビルでフォロー。
ハイ釣れましたヽ(^o^)丿
画像
痩せてるけど長いバス。
しかしラインブレイクした人がいるみたいで、マス針がいい所に掛かっています。
画像
もう釣れるまで絶対に14周年ルアーを投げ続ける!

そして30分後、ターンにいい感じで出てくれて、ようやく乗ったー!
画像
これは40チョイですが、コンディションが良くてかなり引いてくれました。

こうなると余裕も出ちゃって、コシモニーを投入したら意外にあっさりヒット。
画像
サイズはイマイチ。

更に余裕が出ちゃって、ノコを投入。
アクション中に眠くなるほどゆっくり動かしていたら、しびれを切らしたバスがヒット!
画像
これも引いたな〜

こう見ると何でも釣れたように見えるかもしれませんが、1時間ほど投げ続けてバイトが無かったルアーや、3〜4バイトあったけど全く乗らなかったルアーもあります。
名誉のためにルアー名は伏せますが…

夕方はもう1匹釣りたくて、反応が良かった14周年を再投入。
画像

1回だけあったバイトをものにして、意気揚々と引き上げたのでした。

あ〜楽しかった♪ T.A



カハラジャパン(KAHARA JAPAN) 7インチプレミアムステンレスプライヤー.
カハラジャパン(KAHARA JAPAN)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カハラジャパン(KAHARA JAPAN) 7インチプレミアムステンレスプライヤー. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

雨の豊英 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる