From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 複雑な思い

<<   作成日時 : 2018/05/09 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回のノコは、尻尾がネジからヒートンに変わりました。
画像


ブレードやペラや何かを付けてみて下さいね。
フックは…
昨日の掛かり方を見ても分かる通り、あまり意味は無いかも知れませんね。

今日も非常に寒かったですが、昨日もまあまあ寒い予報が出ていたので、この冬初めてゴアの防寒着を着て釣りをしました。
もう冬じゃないか。
冬の雨の日は釣りに行きませんからね。
他の人は「寒すぎます」
って言ってたけど、個人的には快適な気温だったな〜

ところで、最近SNSを見ていると三島湖が非常にクローズアップされている印象です。
同じく去年の秋に解放された戸面原は、初めは大人気でしたが今では三島が逆転していますね。

亀山で鍛えた人たちにとっては、同じタイプの湖だけあって釣りやすいでしょうし、50UPとかも亀山よりも簡単に釣れるのでかなりエキスパートアングラーが流れてきている印象です。
戸面原は2人乗りが出来ず、取材をしにくいのもネックなんでしょう。

しか〜し!!
この20年間三島湖を「ホームダム」と言って来た私には、今の現状がどうしても受け入れられず、3月のDVD撮影以来三島湖には行っていません。
多分この気持ちを分かって貰えるベテランバサーは多いんじゃないかな?


そんな思いもあって昨日の釣れそうな日に豊英を選んだ訳ですが、結果的にはなかなかのいい釣りが出来ました。
7匹のバスを6種類のルアーで釣ったのですが、ただ釣るだけだったらもっと釣れたでしょう。
なんせフグロッグもプラポッパーもバルキーチャーミーも投入していませんからね。

釣れる日ほどルアーをどんどん替えてしまうのは、仕事柄仕方ありません。
皆さんはわざわざそんな釣りをする必要はないので、好きなルアーで好きなだけ釣って下さいね〜 T.A



ロゴス クーラーボックスハイパー氷点下クーラーM 81670070
ロゴス(LOGOS)
2012-03-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロゴス クーラーボックスハイパー氷点下クーラーM 81670070 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

複雑な思い From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる