From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS いまだゼロ

<<   作成日時 : 2018/06/19 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週の琵琶湖の釣れっぷりは凄まじかったですね。

Facebookとかで、かなりの数のビッグバスを見せて貰いました。
そんなタイミングで行ってみたい…

今年のフォトコンで琵琶湖ハンデはマイナス20%だな。

そんな中、日曜日は下村さんとホームリバーに行ってきました。

ホームとか言ってるけど、今年まだ1匹も釣れていません。

本当は土曜に新利根でも行くつもりだったのですが、雨と風で順延。
そして新利根は不調との情報があったので、暖かい日は小バスが浮いて来て釣りやすいホームにしたのです。
実際は足の具合が悪くて、土曜だったら行けなかったな。

下村さんは久しくバスを釣っていないので、まずは小バスでいいから釣って貰おうと思ったんですよね。
画像

5時過ぎに到着すると、車を置く場所が無いほどの混雑!
こんなの初めて見ました。
よほど釣れているのか?

下村さんが水に手を付けて「冷たい」と言っていますが、あえて水温は測りません。

水の感じは悪くないのに、とにかく反応が無い。

一応水温でも測ってみるか。
画像
6月中旬とは思えません。
これじゃ小バスも浮いて来ませんね。

結局見えていた40upが反応しただけで昼には終了〜

あれほどいたボートが、既に1艇もいなくなっていました。
釣れなかったのかな?

普通だったら場所を移動して二回戦、と行くところですが、足の具合が悪いし、下村さんは房総の渋滞が嫌だって前に言っていたので大人しくご飯を食べて解散!
ご馳走さまでした。
今度は釣って頂きますね。 T.A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

いまだゼロ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる