From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の片倉にて

<<   作成日時 : 2018/06/20 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずはお知らせですが、ドリラーブッピィRSの追加分が完成しましたので本日発送しました。

併せてDVDやパーツのご注文を頂いた方も多くて、誠にありがとうございました。
また次回もよろしくお願い致します。

さて、先週の片倉は全然ダメだったのですが、色々と気づいた点とかがありました。

まず、小さめの見えバスがかなり多いですね。
これぞ片倉!って感じです。
トンネル南の旧道跡では、40cm近いバスもボイルしていました。

もちろん反応しないのですが、小さいノーシンカーワームとかを使う人なら、結構数釣りは出来そうな感じです。

そして、ウィードが水面直下まで伸びていて、非常に釣れそうです。
画像
トップでは釣れませんでした…

どこのダムも同じでしょうけど、片倉は上流部の土砂の堆積がヤバいです。
君津エースゴルフクラブの有名な廃橋があるのですが、昔はその橋脚で釣ったことがあります。
しかし!
現在は橋脚が見える位置まで近づく事が出来ないくらいバックウォーターの位置が下がってしまいました。
画像
因みにこの橋、現在はメガソーラーの建設とかで、工事用の橋として活躍中です。

そして最後に、オーバーハングしている木にぶら下がっているワームをいくつか回収したのですが、4個中3個がカットテールでした。
画像

まあそれはいいとして、簡単に取れる位置なのになぜ回収しないのか?
そしてなぜラインが必ず3〜4メートルも残して切られているのか?
不思議ですね。

やはりトップの釣りは環境にもバスにも優しい事が実感できました。 T.A



テイルウォーク(tailwalk) ルアーキャッチバー 13519
テイルウォーク(tailwalk)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by テイルウォーク(tailwalk) ルアーキャッチバー 13519 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

先週の片倉にて From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる