From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS レア魚発見

<<   作成日時 : 2018/07/03 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

止まない雨は無い、と言いますが止まない風はあるのでしょうか?
千葉ではもう1週間以上強風が続いています。

おかげで先週の平日は釣りに行かなかったのですが、実は密かに亀山ダムに行ってきました。
しかも2回も。

というのも、年間入漁券を買いに行ったのですね。
今年はまだまだ亀山、片倉に通いそうですから。

4000円也。
一日券が450円なので、年間に9回は行かないと元が取れないじゃん。
昔は7回くらいで元が取れたのに世知辛い世の中ですね。

そして早速1回目を行使するために、上流へパリオカをやりに行きます。

橋の上から見たらバスも何匹かいるし、パリオカさんもいるしボートで釣りをしてる人も。
画像
するとボートの人が見事にヒットさせてる!


と思ったら、ビッグベイトをバシャバシャと8の字書いて泳がしてるだけだったよ。
紛らわしい。

いい場所には人がいるので、上流のエサ釣りに変更。
今まで見たことがないくらいヤマベがいて、仕掛けを投入すると「釣って釣って」と群れで集まって来るレベルで、1キャスト1ヒットを楽しめたのでした。

が!それ以外に鮎も沢山いたので、数日後エサのシラスを買って再チャレンジ。

鮎の大きさは大きくても14〜5cmで、群れで行動してコケを食んでいます。
縄張り意識が無いので友釣りでは釣れないと思いますが、コケを食べているのがエサで釣れるのか?

非常に付けにくいシラスを付けて狙ってみると…

やはりヤマベが入れ食い。
鮎を狙ってエサを流しても完全に無視。

果たしてどうやったら釣れるんでしょうね?
これか? ↓

OWNER(オーナー) 小鮎フラッシュ 2号 33389
オーナー(OWNER)
2015-06-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OWNER(オーナー) 小鮎フラッシュ 2号 33389 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



でもこれであと7回行けばオッケーなので、どうにか元は取れそうです。 T.A



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

レア魚発見 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる