From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖つれねー

<<   作成日時 : 2018/06/04 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もうかなり時間が経ってしまいましたが、オフ会の前日に琵琶湖で釣りをした話でも。

今回一緒に行ったシゲさんと、またもや浪速の巻物師さんのバスボートに乗せてもらいました。
画像
開始早々シゲさんにアクシデントが!
釣りをしてたら、いきなりアンバサダーのサイドカップがポロっと取れて、見事琵琶湖の藻屑に。
画像
昨夜迎えに行った時も
「タックル1セットでいいの?」
と気になってたんですよね。

よく知らないけど、ここは普段開ける方じゃ無いですよね。
当然釣りは続行不可能。

私が右ハンドル機を1台持っていたので、シゲさんはそれを2日間使うことになったのでした。
それも釣れない要因だったか?

この時期の琵琶湖は沖にウィードがあまり生えてなくて、大型バスボートではあまりシャローに入れないので葦も狙いにくい。
つまり非常に厳しい釣りでした。

私はマグナムチャーミポで何とか40ちょいのを1匹ゲット!
画像
巻物師さんはフローティングラパラで1匹。
画像
シゲさんは完全に心が折れていました。

ここのところ琵琶湖では全くいい釣りが出来ていません。
次回は何とか。。


そして翌日のオフ会が終わり、帰り道に押野さんの案内でタナゴ釣り。
ここでも人生初のアブラボテが釣れたのでした。
画像
シゲさんもこの遠征初フィッシュをゲットして、速攻で滋賀県を後にしたのでした。

と思ったら、昨日の琵琶湖では巻物師さんがヤマシュウフロッグで60upをキャッチ!
画像
やっぱり琵琶湖には夢がありますね。 T.A



サーモス 保冷缶ホルダー 500ml缶用 ブラック JCB-500 BK
サーモス(THERMOS)
2018-02-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サーモス 保冷缶ホルダー 500ml缶用 ブラック JCB-500 BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

琵琶湖つれねー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる