From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS また落水?!

<<   作成日時 : 2018/06/05 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は新利根川に行ってきました。
最近私はかなり好調に釣れているので、昼のホルモンタイムとオオタナゴ釣りが非常に楽しみで、バスは釣れても釣れなくても構いません。

5時過ぎスタート、水温22.7度、かなりの濁り。
同船者は東京の鈴木君ですが、DVDを買ってくれた押野さんも新利根に行くというので、納品がてら一緒にやる事にしました。

初めに書いちゃうと私は結局ボウズ。
ゲーリーワームがパックごと釣れたくらい。
画像
鈴木君は夕マズメにブッピィRSでヒット!
画像
去年は私と乗って釣れなかったので、久しぶりの同船バスとなりました。

昼はいつもの様にホルモンタイム。
画像
いつも焼いてくれる押野さん、肉を差し入れてくれた超ガウラーのタクピー、ご馳走様でした。

昼寝後、私と押野さんはムクッと目を覚ましオオタナゴ釣りです。
地元ではエサ釣りをしてもほとんど何も釣れないので、新利根のエサ釣りは楽しみで仕方ありません。
やっぱりオオタナゴは簡単に釣れて楽しいですね〜
画像

その時大事件が!!

斜め護岸に置いてあったパイプ椅子が倒れ、その上に置いてあったスマフォが落水。
見事なフォールアクションで、ヒラヒラとボトムに消えて行ったのです。

しかし落ちた場所はかなり特定しているので、竿で突いてみるも全く分からない。
押野さんが子供用の網を持っていたので探るも、剛性が低くて何も感じられません。
水深は私の首くらいあります。

ここで私は釣具屋さんまで行って、しっかりした網を買う事にしたのです。

アタック5に到着すると、2段式のかなりしっかりした網が売っていたので即購入。
1600円也。

現場に戻る最中も、もし掬えなかったらどうしよう?
まだ買って1年も経ってないiphone8。
支払い残高や新機種の購入を考えると、かなりの出費になるので諦めるという選択肢は無い。
最後は服を抜いで首まで浸かるしか無いな、と覚悟を決めて現場に戻ります。

そして到着後1掬い目。
画像

ななな何と、1発でキャッチ成功!!
画像
これは50UPのバスを釣るよりも10倍くらい嬉しかったな〜

防水のiPhone8なので、作動も全く問題なし。
クリアーウォーターなら見えたでしょうけど、印旛沼だったら泥に沈んでアウトだったでしょう。

かなり奇跡なミラクルキャッチだったのでした。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

また落水?! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる