From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然が一杯

<<   作成日時 : 2018/07/06 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

西日本は記録的な豪雨に見舞われていますね。
くれぐれも無理な釣行などしないようにお気を付けください。

今月のバルキーケムコガネのラバーと尻尾のカラーが確定しましたので、是非ご確認下さい。
画像
先日の高滝では1匹キャッチの3バイトくらいあったかな?
メジャーレイクでもちゃんと釣れます。
トップ専門じゃない人にも、是非使ってもらいたいと思っています。
そもそもここを見ていないか?

さて、日曜日の釣行では田んぼの水路でガサガサしてみました。

初めは「メダカっぽいのがいる!」
って話しになったのですが、私は
「どうせカダヤシでは?」
って思ったんですよね。

しかし車にiPhoneを掬うために買った網があったので捕獲したら、マジでメダカだった!
上から見ると判別は困難ですが、横から見れば判るのです。
メダカは沢山飼っているのでキープはしませんでしたけどね。

そして私が嬉しくなってキープしたのは…
画像
ヌマエビでした。
メダカ水槽などに入れておくと、水槽の掃除屋として活躍してくれるんですよね。
去年だったか、わざわざ通販で買ったくらいです。

印旛沼には無数にエビがいますが、あれはスジエビ。
釣り餌には最適ですが、肉食なのでメダカと一緒には飼えません。

他にはホトケドジョウもいたみたいです。

こう見ると、同じような田舎でもやっぱり内房は自然が少ないですね。
ホームリバーでは小物釣りに行って連続ボウズを食らっているくらいですから。

老後に楽しむことが出来るのか、今から不安です。 T.A



ジェックス デスクボーイWH450 フィルター付き
ジェックス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジェックス デスクボーイWH450 フィルター付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

自然が一杯 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる