From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 前代未聞

<<   作成日時 : 2018/07/12 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は夏の定番、北総河川に行ってみました。

高速を降りたところで、ふと天気予報をチェック。
すると…
夜中にあり得ない量の雨が降ったんじゃん!
画像
とてもじゃ無いけど釣りは不可能、と思ったのですが、せっかく来たから一応見に行きます。
ハイ無理。
無理は禁物ですから。

そこで非常に悩みました。
場所的には新利根川ならさほど無駄は無い。
しかし日曜日に行ったばかり。

最近片倉が釣れてるみたいで気になってたので、完全に逆方向だけど片倉に行く事にしました。

普通なら35分くらいで着くところ、家を出てから3時間半掛かって到着。

私は釣りに行く時には風向や雨量など、かなりチェックしてから場所を決めますが、寝ている間に降った豪雨が分からず、無駄に行ってしまったのなんて前代未聞でした。

他のお客さんから遅れる事3時間の8時スタート。
ほぼ満水、場所によってややアオコ、上流は浮き草だらけ。

手堅くケムで。
画像
定番のフグロッグ。
画像
今回出たDVDで薄ゴミに有効なルアーを語ってますが、今日はそれに該当するのがコワイザーしか有りませんでした。
しかし雨が降って来たのも功を奏して、一時期出まくり。
画像
そんな感じでまたもや目標は達成出来ず!

しかし元々私にとっての片倉は、サイズはともかくよく釣れるフィールドとして行くための場所。
サイズを気にしなければ、これだけ反応のいい釣り場はそんなに無いでしょうね。
年券買って置いて良かった〜 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

前代未聞 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる