アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「チューン&メンテ」のブログ記事

みんなの「チューン&メンテ」ブログ

タイトル 日 時
湖上サポート隊
工場のスイムタンクにはホテイアオイが浮いていますが、8月くらいから凄い勢いで増殖しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/13 23:30
最強コーティング
弊社では使い込んで傷だらけになったルアーの再コーティングを受け付けている訳ですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/28 23:29
テイルブレード
今朝は気温が氷点下まで下がり、メダカバケツも氷結しちゃいました。氷が融けてからは元気に泳いでいたので問題なさそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 22:29
船舶免許
昨日の写真でフグロッグのフックに赤いものが付いていて、それは何かとご質問がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 23:33
ルアーの使い方
昨日10月のルアーをお知らせしたばかりなのに、今日は9月のルアーに付いて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 23:41
新兵器その2
カニージョの羽根が開きすぎた時に直す方法ですが、羽根の付け根の丸いへこみにドライバーを差し込むと、 羽根が固定されて曲げ直すことが出来ますのでお試しください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 23:55
片倉ダムつづき
そうだ!カニージョの羽のピンが刺さる穴は、固いラミン棒で強化してあります。 今回はなかなか手間を掛けているので、通常モデルの414円(税抜き)UPというのは破格だと思います。 さて、今の片倉ダムについてまた書いちゃいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/01 23:21
今月のルアー解説
先日facebookでキングウォブラーの使い方について質問がありましたので、ここで解説を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/07 22:22
浸水気味
本日発売のバルキーサッチモホーンについて。 腹のフックの自由度を無くす設定にしてあるのですが、あまりにもフックが立ち過ぎて自由度が無いと感じる場合はヒートンを半回転緩めてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/19 23:17
気休めか?
絶対梅雨入りして無いでしょ? 先週ちょっと雨が降ったからって梅雨入り宣言があったけど、早まっちゃったんじゃないかな〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 22:33
ワカサギの産卵は?
昨日の天気予報では、今夜は暖かく激しい雨! だったので、こりゃ鉄板だ!と思って釣りに行きたかったのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 22:31
カバーピンポンのチューン
本来なら来月のルアーについてお知らせする月末の今夜ですが、今年もおかげ様で沢山のオリジナルカラーの注文を頂きまして、12月は通常ルアーの販売はありません。 今年も素敵なルアーが揃っていますので、是非お小遣いを貯めておいてくださいね! さて、今日は昨日書いたカバーピンポンのチューンについて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/30 23:05
スナッグレスか?フッキングか?
最近ヤケに涼しいですね。 釣りをするにも仕事をするにも快適ですが、このまま涼しくなっちゃうと消滅するパターンもあるので、もうちょっと暑くてもいいかな? さて、今月のルアーは全てダブルフック仕様ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/09 23:23
お知らせとかスピンクラッカーとか
まずはお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 23:14
印旛水系1日5本
いや〜、台風が通過中ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 23:28
シェイコのチューン
最近工場にユーザーさんが立て続けに現れました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/28 23:03
ヒートンの緩み止め
カスケットさんで夏のフォトコンテストが開催されていましたが、何とガウラ賞は該当者なし! バルキーピンポンで釣れた人が一人も居なかったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/14 23:34
出荷完了
昨日と今日で今月のルアーを出荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/15 23:09
ブッピィペラとツイートビーズ
昨日DVDを卸す事も可能、と書いたら早速幾つかのお店からお問い合わせをいただきました。 やはり来月の出荷と一緒じゃ遅いので、28日までにご注文頂ければ発売日に発送させていただきます。 パッケージはこんな感じになります。 さて、今日はたまに質問を頂く件についてお答えします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/21 23:37
羽根?翅?羽?
カニージャの動きが新品に比べてイマイチ悪いな? と感じた時、羽が開いている事が原因です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/06 22:36
天然素材
今月発売のツイートイール、もう使っていただけましたか? 時期的に微妙になってしまったのが残念無念。 地域によってはバイトラッシュもあったようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/25 22:32
ヒシモールのチューン
この後、北陸は河北潟へ向けて出発します。 帰ってくるのは日曜の夜かな? 初めての場所はワクワクですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/28 21:10
ゴムは新品を!
以前からガウラネットショップには「スペアラバーレッグ」なるものが存在していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/07 22:31
G-Hiyogの裏ワザ
昨日は印旛沼に行きましたが、午前の大会、午後から場所を変えてのトップオンリーともに全くのノーバイト。 しかもシャッドが根掛かって、それを取ろうとガウワイザーを突っ込んだらミイラ取りがミイラに・・・ 一気に2個もプラグを失くしちまった。 それはさておき、現在好評ご予約受付中のG-Hiyogの裏ワザを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/05 23:02
ルアーが割れたら
今日は昨日に引き続きルアーのリペアについて。 「割れた場合編」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/30 23:46
ヒートンが緩んだら
今日は良く質問される、ルアーの補修について。 「ヒートン編」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/29 23:38
上下関係
ここ数日めっきり秋らしくなってきましたね。 今日はちょっと暑かったですが、風は秋色です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/27 22:10
回ってるか〜い!
予想以上に各地で好釣果を記録しているスピンクラッカー。 中には「ペラの回転がイマイチ」 という人もいるでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/08 21:55
フックの交換方法
昨日はヘビーカバーズの野尻湖戦があったのですが、最近遠征続きだったのでさすがにパスさせて貰い、土曜は釣りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 23:02
ただ巻くだけじゃない
いや〜、取材&遠征シリーズも終了、出荷も終了で久しぶりに落ち着いた日常を取り戻しております。 本日あたりから店頭に並んだスピンクラッカー、もう手にしていただけましたか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/19 23:14
ボートの話し
先日奈良遠征から帰って来た日の話し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/12 17:49
アンバサダー、メンテ中
先日のオフ会中にぶっちょわれた我が愛機5600c。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/24 22:08
ケムシリーズの足交換
ケムポップが発売されてからもうすぐ3年。 そろそろ足のラバーが腐って来た頃でしょうか? 今日は足の交換方法を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/17 22:48
ヤブコガネのチューン
今月発売されたヤブコガネ、もう使ってみましたか? 見事にスッポ抜けた! なんて人もいるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/24 22:58
話題の・・・
昨日の房総は冷たい雨がガン降り。 今日は晴れたものの風の強い肌寒い1日になりました。 一体いつになったら本格的な春が来るのやら・・・ そんな中、今日は今話題のロベルソングリップ「RESION」をゲットしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/01 21:34
昨日のこぼれ話
昨日は6バイト2フィッシュ。 ショートバイトでバスがルアーを食べられていないバイトもありましたし、完全にスッポ抜けたのもありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/28 23:30
割れたらコイツで
ウチのルアーはご存知の通り、バルサ製がほとんどです。 硬い物にぶつけると割れることもあります。 その時の直し方について。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/20 22:42
改バルキーとは?
最近マイブームな改バルキー。 コイツは凄い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/03 22:25
ガウワイザーご使用にあたって
皆さん、今月のルアーはもう手にされましたか? お買い上げいただいた方、誠にありがとうございます。 早速ふぃ〜っしゅ投稿もあって嬉しい限りです。 今日はガウワイザーご使用時の注意点を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/20 22:11
ポッキリに注意!
朝練でグッドサイズがヒットしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/31 23:07
ドリラーブッピィのアクション
先日発売になったドリラーブッピィ。 予想通り、イキナリの爆釣が起こっていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/24 23:15
スタンピーのペラ
今日は釣りに行って、ケムコガネで2バイトもあったのにスッポ抜けた〜! 冬になってからはかなりの確立でフッキングしてたのにな。 そんな訳で頂いているメールの返信が遅くなります。スンマセン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/09 23:05

トップへ | みんなの「チューン&メンテ」ブログ

From Sodegaura〜ガウラクラフト チューン&メンテのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる