アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タックル」のブログ記事

みんなの「タックル」ブログ

タイトル 日 時
遺伝子操作?
また壊れた… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 23:42
最近の買い物
遂に春本番か!? 既に季節外れですが、浸水した防寒靴の代わりに新しい防寒靴を買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 23:38
これで決定
先日震災特番で見たのですが、、耐用年数が2〜3年の仮設プレハブ住宅にもう6年も住んでいる、って話がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/23 23:46
フックカバー
渡瀬恒彦さんがお亡くなりになりました。 映画版釣りキチ三平で一平じいさんを演じていましたよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/16 22:51
ライトタックル
土曜日に車のタイヤを交換しました。 そして工場に戻ってきて、ふと気づくと… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 23:35
Google翻訳
この前釣りに行った時に、反省会をしていたらメンバー全員がiPhone使用者だった! みなさんもスマフォですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 23:57
緊急オペ
昨日書いたブログがUPされて無かった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 23:40
金持ち喧嘩せず
房総では夕方から軽く雪になりました。 しかし明日の朝は晴れるそうなので、路面の凍結は避けられ無さそう。 朝から釣りに行く人は、運転にくれぐれもご注意くださいね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 23:30
寿命か
エレキ用のバッテリーって、昔はストアウェイとかミンコタバッテリーとかあったのに、結局性能面でボイジャーには勝てずに、現在は一者択一って感じになりましたよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/25 22:45
ボートドーリー
ネタが無い時は買い物紹介ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/24 22:48
ボックス新調
今日は3店舗に年末オリカラを発送出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 23:29
効かん
今日は未明にかなり雨が降りました。 冬の雨は憂鬱なものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/14 22:44
便利なボートグッズ
12フィートのジョンボートを売りたい友達がいるのですが、Facebookで買い手を探したけど見つかりません。 どなたかいらっしゃいませんか〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/13 23:31
その後のエレキ
9月28日に動かなくなったエレキ、その後どうなったかというと… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/12 23:40
新フック
サッカー日本代表勝ちました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 21:59
またですか
昨日のビッグフィッシュの映像をGautubeにUPしました。 自分で言うのも何ですがナイスキャストが決まっているところ、そしてヒットした後私と和泉君で大騒ぎしているところをご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/29 23:17
浸水式
今日で亀山、片倉ダムのキープ禁止期間は終わりましたが、亀山では明日から桟橋へのキャストが禁止になるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/15 23:43
新ライン
その辺を飛んでるトンボを見て思いつきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/07 22:57
なおった〜!!
先週ダムに行った時の事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/30 23:41
熱中症対策
忘年会で貰ったシマノのリール、どのグリップにも装着不可能なのでワームにでも使おうと思ったけど、せっかくのリールなのに出番が少ないので勿体無い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/02 23:29
まだ1回も浮いてないのに
夏が近づいてきてます。 南向きの窓にヨシズかけました。 庭のデイゴが毎朝真っ赤な花をボトボト落っことしてます。 チビたちの学校のプール開きがもうすぐです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/22 22:45
Lew's SPEED SPOOL
おかげさまでプラワイザー2は、スモールハーバーを除いてはアッという間に完売となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/10 18:13
出荷しました
昨日と今日で今月のシェイクヒップ、ケムポップ、BOLTのダイナリーを出荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/17 22:14
買いモン
やはり釣りに行かないとネタ不足にあえいでしまいますね。 最近Instagramアプリにユーザー切り替え機能が付きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/10 21:58
効くのか?
今年になってからスカパーの釣りビジョンを契約しちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/27 23:19
夢のバッテリー
いや〜、釣りに行かないからネタがないです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/10 23:45
高額商品
もう1週間も釣りに行っていない! 普通は2機種の製作を進めるだけですが、今月は10機種とかを一気に進めてるのでさすがに忙しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 23:46
忘年会の受付終了間近!
まずはお知らせですが、ガウラクラフト忘年会は今夜までで一旦申込を閉め切ります。 今のところ予定の半分にも達していません。 かなり濃厚な夜になりそうですね。 宴会は数時間で一旦お開きになりますが、その後2時3時までは平気で呑みますので、宿泊セットがお勧めです。 参加希望の方はコチラからどうぞ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 19:35
撮影機材
今日もGautubeをUPしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/21 23:15
スピニングのラインシステム
最近買ったもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 22:52
行ってきま
まずはお知らせですが、メジャーリングボードが入荷しています。 円安の影響で今回から値上げさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 23:10
ネット交換
トリージャのテイル部分の拡大写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 22:47
異次元の寝心地
今日は肌寒かったですね。 こうなると、ダム湖のバスは一旦釣りにくい時期に入ってしまうものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/25 23:24
1年限り
やっと雨が止みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/10 23:32
メジャーリングボード
ウチで販売しているメジャーリングボードが人気みたいで、かなり使っている人を見かけるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/26 22:14
出荷しました
最近ふぃ〜っしゅ投稿が少ないぞ? 梅雨の中休みでしょうか? そんな中、昨日と今日で今月のポッパー3種類を発送完了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 22:27
10R22
迫るぅ〜初夏ぁ〜♪ 最高気温が20度を超えたら衣替えですね。 今週から私は半袖・短パン・サンダルの正装になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/23 20:57
Newアイテム
まずはお知らせですが、バルキーピンポンに付いているカーリーテールを単品販売開始しました。 これはあくまでもワームではありません。 スエードテールやフロッグの足みたいなものです。 コチラからどうぞ! さて、最近またNewアイテムを導入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/21 21:51
引っ張り出してきました
なんかインターネット開くと「PCが脅威にさらされています」とかなんとか言うウザったいウインドウがかってに開いて凄く不快なんですけど。 閉じても閉じても開くんでタチが悪い。 こちとらPCはあまり得意でなく対処方法もよくわからんので地道に消してるけど、そのうち出なくなるのかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 22:52
腐っても、錆びても
リールもロッドもほとんどメンテしない私ですが、今夜はちょっとだけある道具をメンテナンスしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 21:58
LINE
久しぶりにリールのラインを巻き替えようと思ったら在庫が無い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/12 22:53
防寒対策
今月はチャーミーブルーの新色が2色発売されますが、他にも4色在庫がありますので、そちらもよろしくお願いします!さて、Facebookのプレゼント企画にご参加頂き誠にありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/06 22:18
216円でボートを固定しよう
今日は非常に暖かかったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/16 22:42
New偏光グラス
今月のルアーはギリギリの勝負でしたが、無事に出荷できそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/15 22:28
冬のマストアイテム
今日は久しぶりに風が無かったので、メバル釣りに行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/09 23:01
やっぱり本家なのか?
オリカラ製作もいよいよ大詰め。 明日で越年モデルを除いて出荷できそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/25 22:59
原因判明
昨日は仕事だったのですが、今日か明日に釣りに行こうと思ったんですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/24 22:28
昼寝グッズ
STAP細胞は無いんですってね。 小保方さんが嘘をついていたとは思えないんだけどな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/19 23:24
新・冬の必需品
昨日の釣りは釣れませんでしたが、目的は達成できたので満足です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/17 22:23
ケーブルクランプ
ぺヤング焼きそばとエアバッグメーカーが大変な事になっていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/11 23:12
昨日のその後
今月は通常ルアーの販売はありませんが、在庫ルアーの案内をお店に送りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/05 22:54
ヤバかった
今月のRod & Reel誌にもプレゼントを提供しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/04 23:43
限定だと楽だね
次の3連休、天気はまずまずみたいですね。 みんな釣りに行くんですかね。 ウチも親子3人でちょびっとだけ釣りに行く予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/11 23:36
新兵器その2
カニージョの羽根が開きすぎた時に直す方法ですが、羽根の付け根の丸いへこみにドライバーを差し込むと、 羽根が固定されて曲げ直すことが出来ますのでお試しください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 23:55
新兵器その1
そうだ、七色でみんなに塗って貰ったルアーですが、全員分が揃ったら一気に仕上げますので、もうしばらくお待ちください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 23:33
エレキもエコ運転で
工場の外に置いてあるメダカバケツの水温を測ったら36度もありました。 メダカは高温に強いみたいで元気に泳いでいたので大丈夫でしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 23:30
カートップの豆知識
木更津にある小櫃堰公園の池の水を抜いて、鯉を殺したアホがいるようです。 http://news24.jp/articles/2014/06/19/07253406.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 23:47
New iPhoneケース
今週は仕事が忙しくて平日釣行に行けなかった! 3連ダーターは想像以上に手間が掛かります。 ところで、nobite渡部さんの退院が近いみたいですね。 今後のnobiteブログに注目です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/23 23:08
やっぱコレだ
去年の忘年会でゲットしたダイワのスピニングリールであるイージスを、今年から使用しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/15 22:26
望めば来る?
先日、チビたちがベイトリールの練習を始めたことを書きました。 そしてチビ2号用のリールも探さなきゃと書いたところ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 21:39
ヘビーユーザーです
facebookページに沢山のいいね!ありがとうございます。 まだ私の友人の数の半分にも満たないので、まだの人は是非ポチっとお願いします! さて、去年の暮れに亀山に行った時、愛用の料理用水温計を忘れてきたため新たに防水水温計を購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/06 22:54
真冬が来ました
こりゃ明日の朝は絶対に道路が凍結する! 夕方に結構雨が降った上に、今は快晴でキンキンに冷えています。 明日釣りに行く方は十分にお気を付け下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/20 23:31
新リール
今日は雪が降っている所もあるのかな? こちら房総では雨が降っています。 しかしいつ雪になってもおかしくないくらい寒い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 23:52
iPhone5sの釣り用防水ケース
まずはお知らせですが、BOLTの初ルアーを明日発売告知させていただきます。 明日の夜にBOLTブログをご覧ください! さて、今日もiPhoneネタです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/06 23:23
新しい事はいい事か?
皆さんはどんなエレキをお使いですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/27 23:39
なんと5倍
先日珍しく電車に乗っていたら、隣に女子高生が座って来たんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 23:40
赤ベロ、黒ベロ
タイトルを見て「今日のネタは5600Cか」と思った人はブブ〜です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/17 23:42
盲点でした
まずはお知らせです。 欠品中だったメジャーリングボードが入荷しました。 円安のあおりが直撃したため、前回よりも100円値上げさせて頂きました。 薄利少売なのでご勘弁ください。 さて、火曜の釣りは久しぶりに寒さとの戦いでした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/24 23:30
ベイトフィネス?
先日クラブの忘年会でゲットしたシマノのアルデバラン。 金曜日に片倉ダムで使ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/17 23:03
釣り具充実?
昨日のブログにもありました通り、T.Aからフロートチューブをもらっちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 21:48
管釣り&忘年会
土曜日はヘビーカバーズの忘年会でした。 その前に今季初管釣りへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 23:10
スピニングのライン
明日の朝は東京で今季初の10度以下になるらしいですよ。 東京は暖かくていいですね・・・ さて、以前ベイトタックルのラインについて書きましたが、今回はケムシリーズ、チャーミーブルーを使うスピニングについて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 23:58
新グリップ
昨日は珍しくふぃ〜っしゅコーナーに投稿がありませんでした。 ビッグローブの不調や、私達が不在で更新出来なかった日はありますが、投稿自体無かったのは半年振りくらいじゃないかな? さすがに11月ですね。 さて、日曜の朝練から新グリップを導入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/08 23:25
航行灯
このアマガエルは今年見た中で一番上手に隠れてるな〜これなら天敵に見つかる事もないでしょう。 さて、先日琵琶湖に行ってきましたが、琵琶湖ではルールを守れば夜釣りもOKらしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/25 22:58
ショックリーダー
iPhone用の新OS(基本ソフト)であるiOS6が公開されているのですが、Googleマップのヘビーユーザーである私にとってGoogleマップが使えないのは痛すぎるので、アップデートを見送ろうと思っている今日この頃、たまに質問があるショックリーダーの話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/20 23:34
バスを大切にねっ
明日からは3連休ですね。 まだまだ本格釣りシーズン到来!というには暑過ぎですが、遠征に行かれる人も多いでしょう。 私は例会で片倉ダムに行くだけです・・・ さて、今年は夏がなかなか終わりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/14 23:23
ネット社会の功罪
昨夜は房総も奥利根も結構雨が降った気がしたんですけどね。 まるでダムの水位は増えなかったようです。 なんでだ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 22:42
爆発しました!
爆発といっても、秋の大爆発では無くてライフジャケットの話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/04 22:37
New偏光サングラス
しかし毎日暑いですね。 工房内は連日35度オーバーです。 さて、実は7月19日に愛用のサングラスを水没させました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/22 23:01
ハンドル腐った
今日は今年一番の蒸し暑さでした。 そんな中、懲りもせずに朝練に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 23:21
バッチリです
先週アルミボートを売却し、まずはそのお金で自動車税を払いました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/14 22:39
よくある質問とその答え
先日の一日店長では、色々なご質問を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/28 23:28
三色揃った
先日ダムに行った時、湖上で痴虫松本君のタックルを見てビックリ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/15 23:01
釣りに使えるiPhoneケース
PCはトラブルだらけですが、私のiPhoneは快調です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/08 22:52
タレックス3色比較!
そうだ、先日のnobiteカップの時のタックルは以下の通りでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/22 22:20
10個選んでみました
明後日は亀山にてnobiteカップが行われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/16 21:17
冬の釣りを快適に
過去2週連続で良い釣りが出来た木曜日。 果たして3週連続なるか!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 22:33
省エネ
ボートを持っている人は車の屋根にキャリアが付いている事でしょう。 私ももちろん付いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 23:52
スピニングはPEでしょ
朝夕涼しくなりましたね。 日没も早くて、仕事後の夕練に行けなくなったのは残念です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/07 23:30
50円って
今月発売のシェイコヒップには頭にスプリットリングが付いています。 これはスナップを使わずに直結派の方用ですので、スナップを使う場合は外してOKです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/26 23:49
敗戦処理
先日ウルトラバグを折った話を書きましたが、ボート上でエレキのコードに足を引っ掛ける事も良くあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/17 23:16
新たな道具たち♪♪
我が家の隣の田んぼではカエルが鳴きだしました。 雨の夜のカエル大発生の日もそう遠くはなさそうですな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 23:17
道具の進化に感謝
3日の日曜日、チビ1号を連れてバス釣りへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 22:13
M.Yのスピニング事情
東京の桜は開花宣言されたそうですが、こちら袖ヶ浦ではまだまだですね。 桜が咲けばもう本格的に春。 花も咲けば虫も動き出すわけで、虫といえばケム。 そのケムにはスピニングタックルが不可欠なのですが、M.Yのスピニングリールが現在ほぼ壊滅状態となってしまっているのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 22:01
新アイテム
毎日毎日穴あけの日々。 さすがにもう慣れました。 さて、今日は先日初投入した新兵器について。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 23:21
なんと20年
そうそう、今年は平成22年。 私がS社に入ったのは平成2年。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/08 23:24
安物買いの・・・
今日の風は強かったな〜 朝の雨もものすごかった。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/03 22:32
もはや必需品
さて、今日も琵琶湖の話題を引っ張ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/13 22:50
ロト6当たらないな〜
そういえば、今週やっとトップ堂が届きました。 山周さんの記事が特に良かったですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/08 20:48
ハンドコンVSフットコン
水曜の天気予報で「明日から涼しくなる」 って言っていたけど、「絶対嘘だ!」 と思った人も多いでしょう。 しかし、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので本当に一気に涼しくなりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/24 22:24
久々の人と久々朝練
世間の皆様はお盆休みに突入でしょうか? 仕事中のラジオでは、高速の渋滞情報で賑わっています。 そんな中、Feather TripのTAKAさんからお誘いがあり朝練に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 22:37
おススメグッズ
昨日くらいまで、「もう当分遠征はいい」 って思っていたのに、既に今日は行きたくなって来てしまいました。 さて、今日は遠征で活躍したアイテムの紹介です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/06 22:47
くねくねクネイラー
今日は午後から晴れるって言ってたのに、思いっきり外れたな。 クネイラーの頭のカットとか、木の粉が舞いまくるんで青空の下で作業しているんですが、この天気でまた作業が遅れちまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/28 23:30
レベルアップ!?
雨、降りましたねぇ。 昼ぐらいにはあがる予報はすっかりハズレて夕方まで降ってました。 それにしても今年の春は雨多すぎです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/28 23:29
落下傘部隊
いや〜参った、腰が痛い。 最近ちょっと痛いな、と思っていたのですが、昨日のカヤックで本格的に痛くなっちゃった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/26 23:16
カヤック再デビュー
いや〜、今日は8時間半も寝ちまった。 でも毎日カヤック乗ってたら健康になるかな? そんな昨日の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 22:58
また相模湖か
まずはお知らせ。 5月23日(日)に相模湖反田前ボートにてトップウォーター大会&カヤック試乗会が開催されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 23:48
亀山こぼれ話
今日はどうでもいい、取り留めもない話を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/05 22:50
そのまま行けちゃう
最近ワームで釣るのも難しいと言われている亀山ダム。 しかし、さすがスローテーパームネ君、ダイナマイトシャッドでグッドサイズをゲット! 最近ニジマスが放流されたので、大きめのルアーが効くのでしょうか? そしてまだ引っ張るシーバスネタ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/13 23:50
琵琶湖の必需品
昨日出荷したダイナマJP、手間が掛かるぶん少量生産だったため、やはりほとんどのお店で数量不足になってしまったようです。 申し訳ありません。 近いうちにもう一回作ろうかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/19 23:27
防寒対策
今週はめっきり寒くなりましたね。 一時的に暖かくなった2月でしたが、結局普通の2月に逆戻りした感じ。 私は1年中関係なく釣りに行きますが、実は寒いのはかなり苦手です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/26 23:42
2009フィッシングショー
今年もフィッシングショーを観に横浜まで。 たいして観るものは無いと思ってはいるのですが、家族での横浜巡りを兼ねて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/13 23:28
使い回し
昨日の休日はまたしても近場の管釣りに行っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/12 23:08
新リール!
今、巷で話題沸騰の国産リールが私の手元にやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 22:57
みんなも買っちゃえば?
今朝は寒かったです。 袖ヶ浦では初霜が降りました。 さすがに投稿も少なくなってきましたね。 こんな時こそ750シャイナー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/20 22:34
リールメンテ
先日ここで5600Cがまたダメになったと書いたところ、次の日さっそく有力情報が寄せられました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/28 22:25
好きにしてね
いよいよ発売間近となったガウラ初のベイトロッド「クリークヴォヤージュ」。 ご購入を予定されている皆さんの中には「グリップとかリールどうしよう?」 と思っている人が多そうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/21 21:51
またかいっ!
先日クラッチのスプリングがぶっちょわれた我が5600C。 今度はレベルワインドのクロスレールがダメになったみたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/08 21:56
出荷しました
昨日と今日で今月のルアーを出荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/18 19:27
初めての電池交換
携帯電話って今や日常生活に無くてはならないアイテムですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/11 20:47
おニュー
先日のチバラギカップのブログを見て「あれ?」と思った人いますか? 私の写真、どこか違和感あるなと思った人はかなりのガウラ・マニアかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/05 22:09
レジオン改
う〜ん、先日撮影中に犯した痛恨のミスが今でも頭から離れません。 その撮影でも使用していたのがこのグリップ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/23 22:29
Tシャツ詳細
今日は釣り具屋さんに行きました。 買ったのはコレ。普段から愛用の白いPEライン。 色つきのPEは色落ちするので嫌いなんです。 それはともかく、昨日UPしたTシャツの詳細について。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/01 21:54
社用車
毎日ウインドウズVISTAに振り回されっぱなしのT.Aです。 いよいよ渡部さんのお店no-biteの開店日が決まったようです。 楽しみですね。 ところで、我がガウラクラフトでもこの度社用車として「ハマーH2」を導入しました。 というのは嘘で、実は社用艇を購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/17 23:30
話題の・・・
昨日の房総は冷たい雨がガン降り。 今日は晴れたものの風の強い肌寒い1日になりました。 一体いつになったら本格的な春が来るのやら・・・ そんな中、今日は今話題のロベルソングリップ「RESION」をゲットしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/01 21:34
ドイツ製のアメリキャンライン
最近のガソリン、灯油の値段にはもううんざりしていますが、今円高なんですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/31 22:11
ケムBOX
昨日、房総のダムは良く釣れていたみたいですね。 私は雨の効果が期待出来ない池に短時間朝練に行き、見事坊主・・・ 今度は釣りまっせ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/21 23:17
冬の釣りで得たもの
今日の袖ヶ浦は夕方から先程まで雨が降っていました。 この雨が状況的にどう転ぶのか? 今が最悪なんで、いい方に転ぶしかないはずですね。 ところで、ウチのサイトも500,000hit目前です。 見事500,000の切り番をゲットした方には ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/07 22:49
今月のトップ堂
最近サングラスを新調したら 「コブクロの大きい方」(カトウオプトワークスさんのブログ参照) と言われている中、今月のトップ堂はご覧になりましたか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/30 22:35
この冬導入した新アイテムその2
これは冬の必需品でしょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/25 22:51
仇討ち
先日の忘年会で2日間、のべ30人以上が釣りをしたのに釣れたバスはたったの3匹。 そんな地元ダムにみんなの仇討ちに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/12 23:18
めざせ!ツルケン!
今回のトップ堂にも書いてあるのですが、釣りに持って行くカメラは古いファインピクスでした。 しかし、あの取材後惜しまれながらも寿命を迎えたのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/07 23:22
ベイトロッド
ガウラクラフトからベイトロッドは出ないんですか? というご質問は非常に頻繁にいただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/21 22:21
リベンジ成功?微妙〜
今朝は水曜のリベンジで朝練に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/14 19:49
急降下↓
茨城の警察から「竿が見つかりました!」 という連絡は残念ながらありません。 慰めてくれた皆さん、ありがとうございました。 既に諦めているので大丈夫です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/06 22:46
スーパーショック!
今日はロベルソン宇田さん、OPA!小林さん、OPA!リョウニン和尚と茨城の川に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/05 22:20
ガラス割れ防止装置
今日はボートをカートップする人へ便利グッズの紹介です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/04 22:33
持ってるよ!
先日発売されたトップ堂に私の愛用ペンチが紹介されていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/07 22:49
ラインについて
皆さんラインは何を使ってますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/27 23:03
タックル新調♪
この度、トップ用タックルを新調しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/15 22:47
トップ堂の続き
トップ堂に掲載された私のタックルについて、もう少し詳しく書きたいと思います。 まあ、参考になることは無いと思いますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/07 22:28
エレキ改良
金曜日に釣りに行った時、非常に痛い思いをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/29 22:28

トップへ | みんなの「タックル」ブログ

From Sodegaura〜ガウラクラフト タックルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる