アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シェイクヒップ」のブログ記事

みんなの「シェイクヒップ」ブログ

タイトル 日 時
キープキャスト情報その2
昨日に引き続いて、今日は今週末に名古屋キープキャストで販売する限定商品を3種類紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 23:14
出荷しました
昨日と今日で今月のシェイクヒップ、ケムポップ、BOLTのダイナリーを出荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/17 22:14
過ぎたるは猶及ばざるが如し
この週末は同行者の都合がつかず、鳥を見に行ったり仕事をしていました。 そして今日はホームダムへ。 こんな日に行けていいな〜、とか思っちゃいました? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/07 22:56
3月のルアー
今年はうるう年なので1日得した感がありますが、それでも明日から3月。 そんな3月のルアーはコチラ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 22:03
2014年総決算
今日は2つの年始オリカラが発売になったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/08 22:43
梅雨の荒食い
今日は某リバーに行ってきました。 同船は(トップの釣りでは)超久しぶりの会田君(大会では組みまくり)。 今年トップ部メンバーの初バスは100%の確率で私と乗っている時に釣っているので、会田君にも釣って貰うしかありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 23:29
プチオフ会か?
昨日は免許センターに行ってきました。 さすがに日曜だったので激込みで、行列に並ぶのなんて久しぶり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/14 23:34
今月のルアーについて
最近非常に暖かいです。 そろそろ水温の心配をしなくてもいい季節になってきましたね。 さて、今日は今月出るルアーについての解説を少々。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/10 23:46
4月のルアー
早くも1年の1/4が過ぎ去っていきました。 最近あんなことやこんなことが重なって、仕事が非常に忙しいです。 そんな4月のルアーはコチラ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 18:41
釣りに行ったり貰ったり
今日はいろいろなモノをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 23:45
サイズ不足です
昨日は朝練でした。 同船者は袖ヶ浦三郎君。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/23 22:12
サーティキラー
今日は皆既日食でしたね。 皆既日食と言えば・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 22:16
出荷完了とか
昨日と今日で今月のルアーを出荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/17 22:27
葦フィールド3連戦
はい、早速ですが昨日はクラブの大会に出るために印旛沼に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 23:42
前っていいね
今日は朝のウチは雨が降ってていい感じ。 しかし、次第に日差しと風が強くなる中、利根川水系葦フィールドに釣りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/09 21:30
7月のルアー
なんと!早くも1年の半分が終了です。 いくら何でも早過ぎです。 そんな7月はこれが発売。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 22:44
剣玉
剣玉。 それはさておき、次世代シェイクヒップの変更点がまだありました! タイイングアイの角度が違う、っていうのもありますが、箱が変わりました。 今までよりも開けやすくなってるでしょ? 蓋を大きめにして貰ったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/22 22:22
出荷しました
本日、今月のルアーを出荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/16 21:26
次世代シェイクヒップ
さて、今月リリースされるシェイクヒップ。 前にもチラッと書きましたが、3箇所のマイナーチェンジが施されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/15 22:31
11月のルアー
最近朝晩めっきり涼しくなって、犬の散歩も快適ですね。 そんな11月のルアーは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/31 22:50
新利根プラクティス?
土曜日はヘビーカバーズ&ガウラクラブの人たちと新利根川に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/15 19:03
印旛でトップ
昨日はトップ堂のドアップ写真でおなじみ、川島さんと印旛に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/26 22:21
連休終了
皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか? しかし暑かったですね〜 連日の真夏日には参りました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/17 23:31
マイナーチェーンジ!
先日発表のありました11月販売ルアー。グレインパロットとトワイライトオレンジにマイナーチェンジがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/10 22:47
11月のルアー
今日は亀山に行ったけど、モノの見事に坊主を食らいました。 秋のリザーバーは生まれつき苦手なので仕方ないです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/31 18:02
行って来ました
行って来ました新利根川、少年エースCUP! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/29 08:44
フィールドテスト
昨日は肌寒い天候の中、川島氏と自称テスト釣行に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/22 20:25
出荷しました
今月のルアー、明日以降にShopさんに並ぶと思われます。 シェイクヒップは1色に絞ってなるべく数を増やそうと思ったのですが、ご注文も1色に集中するためあまり効果無し。 サッチモは既に売っているお店がほとんど無かったため、これまた沢山のご注文を頂きました。 なんか言い訳っぽくなってしまいましたが、要するに今月も数が足りませんでした。 小売店様には毎度ご迷惑をお掛けします。 あっ!スエードテールも出荷しております。しばらく作らない予定ですのでこの機会にどうぞ。 T.A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/16 23:07
1132
今月発売のシェイクヒップですが、ホワイトコーチとイエローパーチの2色が発売になるわけじゃないのでご注意ください。 ましてや写真のような前後共に頭があるルアーでもありません。 もう1つ、ガウラでは白ベースのパーチを「パーチ」として発売しておりますので、今回の黄色ベースのパーチを「イエローパーチ」としました。 カラーナンバーの「1132」は片面がNo.11でNo.32という意味です。今後更に0125とか1523とかも発売になるのか? 今日金曜は新年会なのでちょっと早めに更新しました。早すぎ。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/03 00:01
今月のルアー
今年ももう1ヶ月が過ぎました。早いものです。 で、今月のルアーですが、まずはサッチモホーン。 カラーはブラウンフロッグ、イエローコーチの定番カラーと、視認性サイコーなトワイライトオレンジの3色です。トワイライトオレンジは今年のイチオシカラーなので2ヶ月連続で発売です。 そしてシェイクヒップ。カラーは片面ホワイトコーチ片面イエローパーチの左右色違いカラーです。 シェイクヒップは今回から表情(目の位置)が変わりました。いままでのくっつき寄り目じゃなきゃ嫌!という方には申し訳ありません。アクシ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/01 19:08
金フック?
 先日終了したアンケートで、やけに多かった意見が「シェイクヒップのフックを金にして欲しい」というもの。気持ちは大変良くわかります。ですが、現在バルサ50はトレイン社から再販されていますので、さすがに金フックにするのは遠慮させていただきます。提案してくださった皆さん、ご期待に応えられなくてごめんなさい。  ところで今月のバスボンベ、明日か明後日には店頭に並ぶと思います。今回は2ヶ月連続だったためそれほど注文も来ないかな?と思ったら大間違い。嬉しい悲鳴ってやつなんですが、かなり生産数が少なかったの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/15 23:00
ネーミング
新しいルアーを考えるたびに頭を悩ますのがルアーの名前。ネーミングの材料は動きだったり形状だったりいろいろですが、語呂やインパクトも重要な要素だったりします。そういう意味でとても参考にしているのは小林製薬のネーミングセンス。指の逆むけの保護に「サカムケア」、しみを消す「ケシミン」、むくみに「ムックミン」等々素敵な名前がいっぱいです。とにかくおぼえてもらいやすい名前ってとこがポイントでしょう。ウチの「シェイクヒップ」はいまだに「ヒップシェイク」と呼ばれていたり、先月出した「ワッキーバナナ」は「モンキ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/01 22:57
ルアーのカラー
 先日カラーチャートを作ったと報告しましたが、ウチのルアーのカラーも遂に25色にもなりました。 過去に同じルアーで同じ色が発売されたことは、シェイクヒップで初めの頃に何回かあっただけです。最近では同じ色は2度作らない様な感じになっています。別にそう決まっている訳では無いんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/11 22:51
今月のルアー
 さて、毎日暑い日が続いておりますが、今月のルアーは「ダイナマイトシャッド」のイエローパロットとパーチ、「シェイクヒップ」のグリーンコーチとブラウンフロッグの4種類となっております。少ないですが、どちらも手のかかるルアーなので数自体もやや少ないです。宜しくお願いいたします。  携帯でご覧の方には申し訳ないですが、今日もウチの裏山で見た光景を載せます。ノコギリクワガタのオスが2匹とメスが1匹。しかも交尾しながら食事中。食欲と性欲を同時に満たすなんて豪傑ですね。でもノコギリクワガタは成虫になって... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/01 22:49
5月のルアー
 さて、5月発売ルアーはダイナマイトシャッドのニジマスと、シェイクヒップのムジナ、オレンジガシラの3種類です。少ないですね〜。でもGW明けですので、懐に優しくていいんじゃないんでしょうか?今日は以上です。 T.A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/30 23:34
今月のルアー
 今月のルアーが発売になっております。早くもバスをキャッチされた方もいて写真を送っていただきました。そろそろあちこちから釣果情報が舞い込む季節です。皆さんも釣れたら是非!写真を送って下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/18 20:37
復活
 今日は昼休みにインターネットをしてると、「ザウルス復活」のニュースが飛び込んできました。話題沸騰、社内騒然(3人ですが)の出来事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/01 19:00
昨日の話の続き
 昨日ここで書いた通り、ガウラクラフトのメンバーで合計4頭の犬と2匹の猫を飼っています。そのため季節の変わり目になると抜け毛が激しい。注意を払っているつもりなのですが、どうしてもルアーのパッケージ等に混入していることがあるかも知れません。しかも表紙に載ったバーニーズは黒い縮れ毛なんです。もしかしたら今までその毛を見て「これはっ!陰●では?」と思った方、ご安心ください。それは犬の毛なんで無害ですから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/18 22:24

トップへ | みんなの「シェイクヒップ」ブログ

From Sodegaura〜ガウラクラフト シェイクヒップのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる