アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ケムポップ」のブログ記事

みんなの「ケムポップ」ブログ

タイトル 日 時
ワンパターン
今日は今年初めて小規模ダムに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 23:30
満員御礼
今日は1人でほぼ満水になったホームダムに行ってきました。 タイミング的に見えバスがいるはずなので、それを狙うのが目的です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/30 23:41
なんとかコンプリート
今日はホームダムに行ってきました。 今年はもう本気釣りに行くことがなさそうなので、今日は絶対に12月バスを釣るしかありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 20:33
無料deガイド
日曜日は久しぶりにホームダムに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/23 23:36
天才バス
いや〜、週末に釣りに行かないといきなりネタ不足になりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 22:25
メスはどこ行った?
GW8日間中3日間しか休まなかった私、今週は中1日での釣行です。 と言っても、仕事もあるので昼までの午前練習です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/12 23:36
またやった!
今日はホームダムの上のダムに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/24 22:24
出荷しました
昨日と今日で今月のシェイクヒップ、ケムポップ、BOLTのダイナリーを出荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/17 22:14
晴れるが勝ち
今日はBP松井さんとホームダムに行って来ました。 今日はさすがに雨は降らずピーカン予報。 晴れるほど釣れる気がするので期待が高まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/15 22:22
17日振り
今日は17日振りにバス釣りに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/03 21:33
3月のルアー
今年はうるう年なので1日得した感がありますが、それでも明日から3月。 そんな3月のルアーはコチラ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 22:03
毎年恒例
今日はバスポンド松井さんとダムに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/10 22:29
水温計スポンサー募集
今日は平日としては初めて小松さんとダムに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 23:30
リハビリ完了
今日はダムに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/28 22:51
今さらながらケムすげー!
まずはお知らせですが、ハゼクランクのフィリッポを新色含めて少量作りました。 興味のある方はコチラからお願いします。 さて、昨日は久しぶりに小松さんとホームダムへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 23:21
絵に描いたみたい!
5.5mまで減水したダムの水も、この1週間で2m減水まで大復活! これはパトロールしないと、という事で今日は午前中だけ仕事して、午後からホームダムに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/11 22:35
リハビリ釣行
今日は先日いただいたボート無料券を使って、さっそく片倉ダムに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/05 22:39
今年は順調
金曜日はダム湖に行ってきました。 同船者は根本君。 根本君はトップでバスが釣れると思っていないので、私と行くのはかなり久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/11 21:43
3月バス!!
遂に首都高中央環状線が全線開通しました。 トンネルの長さはアクアラインのトンネルの2倍の長さがあり、日本一らしいです。 早く通ってみたいな〜 さて、今日は釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/10 22:12
3月バスは…
今日はダムに釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/05 22:41
夏だ遠足だ!
今回の台風、四国とか三重とかの雨量はもの凄かったですね。 房総ではほぼ影響が無かったです。 そんな中、昨日は夏という事で小松さんと遠足に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 23:20
久しぶりにランカーが!
先週末は土曜が仕事、日曜は代々木に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/16 23:57
噂は本当か?
まずはお知らせですが、今年のTシャツをほぼ発送しました。 予約して頂いた方は、お店からの連絡をお待ちください。 そして去年予備で作ったTシャツがあるのですが、1年間何事も無かったため販売する事にしました。 コチラからどうぞ! さて、土曜日は久しぶりにダムに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/07 23:33
一気
昨日は出荷前だと言うのにダム湖に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/17 23:06
出荷しました!
昨日と今日で今月のルアーを出荷完了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/18 23:25
ブルーギルの故郷
今回の台風は関西方面を中心に、甚大な被害を残して去って行きましたね。 被害を被った方にはお見舞い申し上げます。 しかし房総ではビビるほど降らなかったみたいで、ダムの水位もほとんど上がりませんでした。 上手くいかないものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/17 23:21
今月のケムポップ(裏)
世間では東京オリンピック2020の話でもちきりですね。 まだ7年も先の話なんであんまりピンときませんが、開催される頃には大騒ぎになってるんでしょうね。 7年後、私は50歳。 チビ1号は14歳、2号は11歳。 1種目ぐらいは観戦に連れて行ってもいいかも。 そうそう生で見られるイベントでもないしね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 22:48
今月のケムポップ
最近ようやく湿気の少ないスッキリとした気候になりました。 このまま秋になってくれればいいけど、そうはいかないのかな? さて、今日は今月のケムポップのカラーについて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/10 23:31
9月のルアー
今日で8月も終わり。 しかし暑さは真夏のままですね。 そんな中、9月のルアーをお知らせいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 23:44
ガウラ関西オフ会
金曜日の夜に出発して、毎年恒例となった七色ダムでの関西オフ会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 23:21
食わねー
土曜日は2週連続でダムに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/01 22:53
GWの釣り1
土曜日は釣れたら奇跡な川に行ってきました。 といっても、流石にこの時期なら4人で攻めれば釣れるでしょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 23:23
燻製食べたい
先週の木曜日、お休みもらって管理釣り場に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 23:07
スッキリしました
この週末は珍しく予定が入っていないので、思う存分仕事をしたいと思います。 そんな訳で今日はダムに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/26 22:50
打つ手なし
今日はカトウオプトワークスの加藤さんと初めて釣りに行ってきました。→ブログはコチラ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/25 23:04
ヘビーカバーズ第3戦
まずは新規お取扱店のお知らせです。 兵庫県加東市、東条湖のほとりに出来たカントリーサインさんです。 ブログは→コチラ 是非行ってみてください! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/23 21:55
亀屋マダム
そうだ!昨日書き忘れましたが、印旛沼本湖で釣れたのってA-BATさんのDVDのラストキャストで釣った2009年の秋以来です。 実に2年半ぶり。 去年そこそこ釣っていたように見えますが、全て流入系なんですよね。 さて、今日は亀山に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/26 22:02
産卵間近か
今日もダム湖に釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/12 22:02
アラバマケムポ
土曜日もダムに行ってきました。 近所の川はド茶濁り。 ダム以外の選択肢が乏しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 23:41
パターンの変わりめか?
昨日はなかなか良く釣れたので、その詳細を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/06 22:55
狙わずにはいられない
まずはお知らせです。 今月はケムポップが発売されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/09 23:16
一筋縄ではいきません
おかしい。 花粉症じゃないのに、最近目と鼻が痒い。 そんな中、昨日は月火の大雨からの回復狙いで釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/08 22:48
今月の新色・ケムポ#13
早いものでもう3月ですか。 今年は冬が厳しかっただけに本格的な春が待ち遠しいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/07 22:23
逆戻り?
先日Twitter上で痴虫の松本君と飲みに行こう! という話になり、土曜日に行ってきました。 その前にもちろん釣りですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/05 23:21
3月のルアー
今日はこの冬一番の寒さだったのでは? 日中でも1〜2度しかなかったですから。 今年の2月は1日多いですが、それでもやはりあっという間に3月のルアーをお知らせすることになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 23:28
春が来た
いや〜、長かった。 元旦に釣って以来、破竹の7連続ノーバイト! これほど釣れなかったのは、この仕事を始めて以来初だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/24 22:59
まだ釣れます
土曜日はダム湖に行ってきました。 8日ぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/14 23:42
今月の新色#69+2
2ヶ月ぶりの新色紹介です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 22:48
夏のワカサギパターン
梅雨明けした頃には35度クラスの猛暑が続いて、この夏大丈夫か? と思ったのですが、台風後は凌ぎやすい日が続いていますね。 もちろん釣りをするのにも快適なのですが、夏のワカサギパターンは爆発しないかも知れません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 22:08
七色オフ会釣り編
今日はいきなりフィッシュアローの松本君が来ました。 関東のトッパーの方はご存じないかも知れませんが、関西でモデルのおねーさんと釣りをするのが仕事の人です。 今週末は、話題の釣りガール、りんりんりんかちゃんともイベントがあるみたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 23:49
ケムなら釣れるけど・・
7日のブログで「桜は来週末が見頃」 と書いたのに、その後1週間で季節が急激に進み、この週末の桜はほぼ終わりかけていました。。。 そんな土曜日のダム湖。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/18 23:02
さよならゼペット
土曜はmixiガウラコミュの新管理人でもある根本君と相模湖に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/13 23:13
効果ゼロ
そうだ! 書き忘れましたが、昨日の朝トンでもない事が起こりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/09 22:49
印旛開幕
昨日はこの夏一番暑い! と感じたのですが、今日は結構凌ぎやすかったですね。 工場のPCは無事NECへと旅立って行きました。 早く直らないかな〜? さて、日曜日は印旛沼でヘビーカバーズの大会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/24 23:03
最近雷魚多いね
まずはお知らせです。 本日、東京の原宿近くにタックルタックル神宮前店がOPENしました。 弊社のお取扱店は埼京線方面に無かったので、大いに期待しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 21:44
HC亀山ハードルアー限定戦
連日の更新です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 19:21
やっぱケムなんだよな〜
昨日は仕事ががポッカリ空いてしまったため、午後から急きょ釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/09 22:25
何で乗らんのよ?
今日は栃木の源造さんからリクエストを受けて釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/21 22:56
祭りの後は・・・
今回のスピンターン、フロントペラを大型化した他にビーズも入れました。 これは摩擦抵抗を減らすのが目的ですが、それでも回転が悪くなった場合しょっちゅう言ってますけど 「ペラをひねってください。」 ひねる方向を間違えないように。 さて、今日は出荷が終わったことだしダム湖に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/19 22:54
腕疲れた・・・
昨日は日中でも気温3度で、冷たい雨が降っちまいました。 ダムはまた水温が下がったんだろうな〜 ということで、今日も管釣りに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/12 23:12
今季最高
土曜日は釣りも仕事も休み。 午前中に庭をほじくったらカブトムシの幼虫が出てきました。どんだけ田舎やねん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/08 22:39
トップで入れ食い
今日から2月。 現在袖ヶ浦では雪が積もって来ております。 ところで、皆さんが管理釣り場に抱くイメージとはどんなものでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 22:51
あっちへこっちへ
今年は1月から釣り三昧の日々です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/26 22:07
こりゃ完全に反則でしょ
もう一年の内の20日が過ぎちゃいましたよ! 早いですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 23:38
爆釣エリア じゃなくて白鳥エリア。
昨日はまたしても管釣りに行っちゃいました。 が、その前にちょっと寄り道。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 23:27
3日で3ジャンル
ガウラクラフトも今日から仕事初め。 私の場合、正月ムードとか一切ないので社会復帰も楽チンです。 元旦はバス釣りでしたが、2日には夕方からメバル釣りに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/04 22:43
ダッチな休日
12日の土曜日、今年の釣り納めということで釣れる可能性の高い管理釣り場に行って来ました。 行った場所はレイク湯崎。 ここは今年の正月に行ったのでほぼ1年ぶりぐらいでの挑戦です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/14 22:41
スランプか
釣り三昧ウィーク始めの3連休、初日は県内河川に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/24 22:40
川ケムポ
そういえば書き忘れてました。 スピンクラッカーのペラが回りにくい場合は・・・ ラダーに当たりすぎているのが原因ですので、リアフックのヒートンを緩めてみてください。 ペラが開いたときにも起こるので、ペラを曲げて閉じるのもアリです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/20 22:11
体が・・・
今日の袖ヶ浦はたぶん今年初めてゲリラ豪雨がありました。台風以来降っていなかったので、ちょっと嬉しかったり。 そんな中、土曜は予告通り釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/24 22:53
東北プチ遠征
昨日は、毎年恒例の裏磐梯方面へ釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 23:45
7月のルアー
なんと!早くも1年の半分が終了です。 いくら何でも早過ぎです。 そんな7月はこれが発売。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 22:44
フックの交換方法
昨日はヘビーカバーズの野尻湖戦があったのですが、最近遠征続きだったのでさすがにパスさせて貰い、土曜は釣りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 23:02
フィッシュオン鹿留
昨日は取材釣行ラストという事で、山梨のフィッシュオン鹿留に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/03 22:59
気がつけば
皆さん、ゴールデンウィークは満喫出来ましたか? 私は3日と6日に釣りに行ったのですが、その3日って実は重要な日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/07 22:36
初挑戦!東山湖
昨日の木曜日、お休みをいただいてプチ遠征に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/27 23:33
遂に釣れた!
出荷も完了したことだし、今日は午後から急きょ仕事をサボって釣りに行っちゃいました。 雨が降ればもちろんダム湖! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 23:16
準備万端
またしても管釣りに行きました。 前回の結果を踏まえて、今回は準備万端。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/27 22:53
管釣り&BBQ
先週の土曜日、数年ぶりに管理釣り場に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/19 17:51
時代を先取り
ちきしょー! 先日ルアーに入れるウェイト用オモリを買いに行ったら、過去最高値でした。 良く知らないけど、金属の値段って下がってるんじゃないの? でもルアーの値段に影響するほどではないのでご安心ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/08 22:51
またゴイニー
先週から次回用のブランクにドリルで穴をあけまくり! 一日中同じ体制で作業してると肩や首も凝るし、最近釣りも行ってなかったので昨日は午後から仕事をさぼって亀山にパリオカしに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/11 22:45
チビオンリー
今日は短パンTシャツで仕事に行ったら、下痢するほど涼しかったです。 そんな中、日曜日はヘビーカバーズトップ部の部活動をして来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/16 23:23
9月のルアー
早いもので1年の2/3が終わりました。 そんな9月のルアーとは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 13:11
GW終了
昨日で黄金週間も終わりましたね。 みなさん人の多さに負けずに良く釣れたみたいで何よりです。 私も一昨日釣りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/07 22:29
出荷したずら
昨日と今日で今月のルアーを出荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/18 21:26
新色インプレ?
今月発売のケムポップですが、急遽マット(艶消し)フィニッシュにしちゃいました。 前回のオレンジは光沢コーティングでしたが、やはり蛍光色はマットの方が見えやすくなるので、マットでの発売となります。 急な変更でごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/10 23:29
バンバン
土曜日はヘビーカバーズのトップ部集会でI県の川に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/01 21:38
10月のルアー
ついさっきガウワイザーの出荷をしたばかりなのに、もう10月のルアーのお知らせです。 1年なんてあっという間ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/29 23:22
トップ屋新聞
Rod and Reel誌に「トップ屋新聞」というコーナーがあるのはご存知ですか? 今月は必見です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/28 18:42
秘書。じゃなくて避暑。
水曜日はまた裏磐梯に行ってきました。 本当は内緒にしようと思っていたのですが、M.Yが書いちゃったんで仕方ない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/24 20:46
避暑
予告通り行って来ました裏磐梯。 袖ヶ浦から360km。 八郎潟の丁度半分だったため、ヤケに近く感じて一気に行っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/09 23:31
ケムコとケムポの使い分け
ケムポップとケムコガネをどう使い分けるか?とか、ケムコがあればケムポの出番は無いのでは?等の質問をよく貰います。 今日は私なりの考え方を・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/10 22:18
ケムの大敵
今日は宇田さんと房総リザーバーに行ってきました。 本当は最近好調らしい相模湖に行く予定だったのですが、天気予報で風が強くなるとの事だったため変更。 結局ほとんど無風でしたけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/04 22:26
Basser8月号
Basser8月号が発売になっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/26 22:44
出荷しましたよ
昨日と本日で、ほとんどのお店に出荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/15 21:14
丸描いて、丸描いて、丸!
毎月この時期は今月発売ルアーの新色インプレッションをしちゃうわけなんですが、今月は新色がケムポップのマットチャートだけなんであんまり書くことないんですよねぇ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/06 23:12
6月のルアー
トップウォーターのベストシーズンですね。 そんな6月のルアーは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/31 08:32
長い1日の果てに・・・
今日はまたしてもロベルソン(携帯ブログにLink)宇田さんと釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/23 22:00
またもやヤバイ
今日はまたしてもロベルソン宇田氏と房総ダムに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/14 23:20
全員敗退
昨日は総勢10人でプチ大会をして来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/13 22:57
3周年記念企画
早いものでガウラクラフトも来月には創立3周年を迎えます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/20 22:01
一段落
いやー、3月下旬辺りからほぼ週3回ペースで釣り行っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/10 22:50
新たなる領域のドアが開いた
今日は高滝湖に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/22 20:52
ケムポップとケムコガネ
ココだけの話し、来月ケムコガネが出ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/21 22:01
う〜ん!イイ!!
日曜はULTRABUGのテストに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/19 12:42
ラインシステム?
今日はネタがないな〜って思ってたら、千葉県のYさんから質問がありましたので、こちらで答えさせていただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/29 23:13
また助けられた
土曜は最近全くいい話を聞かない房総ダム湖に行ってきました。 メンバーは、チキバンの2人と、初対面のmiyaさん、ハニーさん、いつもの山脇君です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/20 21:12
ケムポップ存続決定!
先日ケムポップの足が買えないって書きました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/15 22:47
ケムポップ存続の危機!
ケムポップの足はラウンドタイプのラバーを使ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/01 21:58
ラインの話し。
ケムポップのラインは何がいいか?って話はよく出てきますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/19 22:11
明日は釣るぜ?
今週は珍しく平日釣りに行けませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/13 22:31
ふぃ〜っしゅコーナー当選発表
イキナリですが、9月ふぃ〜っしゅコーナーの抽選を行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/03 22:02
亀山湖BBQ
久しぶりに亀山湖に行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/10 23:54
ケムポップの足
よく「ケムポップの足って左右が繋がってるんですか?」って聞かれますが、その通り繋がってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/07 21:41
当選者発表!
今日は7〜8月ふぃ〜っしゅコーナーの抽選を行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/04 19:54
釣りバカ
工場の周りでは稲刈りが始まりました。もうすぐ秋か!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/21 20:26
出荷しました
本日、今月のルアーの出荷がほぼ完了しました。 明日以降にお店にGo! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/17 22:24
ケムポップのカラー
今日は海水浴日和とはなりませんでしたが、トップで釣るにはいい天気でした。 そんな中、前の会社の大先輩であるラージマウスの青嶋氏が工場に。 約2年半振りに会いましたが、意外に?元気そうでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/15 23:42
ケムポップ使用上の注意
今月はケムポップがリリースされますので、今更ですが使用上の注意を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/10 23:01
8月のルアー
さて、ようやく関東地方も梅雨明けしました。 今日は秋のようなさわやかな気候でしたね。 そして明日からは早くも8月。8月発売のルアーは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/31 19:06
トップウォーターの集いに行って来ました
今日は片倉ダムのサンスイイベントに行って来ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/16 21:53
カニージャ優勝!
一昨日の日曜は、クラブの例会で印旛沼に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/27 23:28
遠征釣行
おととい、昨日と福島の桧原湖に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/05 22:31
予想通り
今日はOPA!の小林さんとM.Yと片倉ダム笹川ボートに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/31 22:23
小ネタ
日曜の新利根川は非常に良く釣れ、1艇で5本とか景気のいい話もありました。腕時計でチェックしてたのですが、気圧がドンドン下がり、最低で995hPaまで下がってました。 OPA!の小林さんが「こんなに釣れたって話しは聞いた事がない」って言ってたので、どうやら特別な日だったようです。これも少年エースの日ごろの行いが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/30 22:18
今度はまあまあ!
昨日は釣りに行ったのですが、ケムポップでマァマァ釣れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/24 21:46
今度はデカイ!
先日雄蛇ヶ池でケムポップにてギルをいっぱい釣った話を書きましたが、今度はしっかりグッドサイズをキャッチ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/18 23:00
出荷しました
本日、各小売店様に今月のルアーを出荷いたしました。 今回も「ケムポップ」は一部店舗ではお取り扱いがありません。しかしバスポンドさんからご注文いただいたのには以外でしたけど嬉しかったです。多分ダイレクトリールでは投げられないと思います。いや、絶対無理。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/17 21:32
雄蛇ヶ池で爆釣
今日は川島さんと生まれて初めて雄蛇ヶ池に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/15 20:48
5月のルアー
今日は暑かったですね。さすが5月です。そして、そんな5月発売のルアーをお知らせします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/01 19:48
7th HeavenとAqualism
ガクラクラフトには7th HeavenとAqualismという2つのブランドがあります。「どう違うんですか?」という質問をたまに貰います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/06 22:51
まだ釣れます
 ぶっちゃけ最近ケムポップを投げてませんでした。 自分の中で夏のイメージが強かったのと、無事に製品として世に送り出したルアーはあまり使わなくなってしまうのが理由です。 しかし、先週末11月とは思えない暖かさだったので久々に投げたら、すぐに33cm(小)のバスがヒット!そしてギルが大漁。 そして今日は片倉ダムで使ってみると何と10バイト以上。全部バスのバイトです。ギルは「ちゅぱっ!」っていうからすぐ判りますね。しかし釣れたのは3本だけでした。修行が足りません。 ポップさせた時じゃなくて、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/09 23:13
投げられます
皆さん、今月のルアーはいかがですか?もう買ってもらえましたか? おっ!そこのゆりぶうさんと彼氏!お買い上げ頂き誠にありがとうございます。しかも既にサカナを掛けたとは!でもバラしましたか・・・ また頑張ってください。  今日のザウキンさんのホットラインでも紹介していただきましたが、そこに「あとは2gのルアーをどう投げるかだ!」と書かれています。ハッキリ言ってベイトでは無理!最近の高性能国産ベイトリールでも無理です。でもスピニングなら全く問題ありません。私は張りのあるライトアクションスピニングで... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/17 23:22
しつこくケムポップ情報
ラバーの足とフックも付きました!あとはパッケージに入れて出荷するだけ。今週の日曜くらいからお店に並ぶと思います。坊主逃れに隠し持ってみてはいかがでしょうか?でもその時はスピニングタックルも隠し持って行ってね! もちろんトーナメンターにも満足していただけると思います。今年は既に厳しいと思いますが、これからの季節は管釣りのマスにも効くかも。 ところでケムポップは「アクアリズム」シリーズからの発売ですが、一部店舗ではお取り扱いがありません。ご了承願います。 T.A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/11 23:23
ケムポップ進行状況
製作ますます快調!あとは足とフックをを付けるだけです。 T.A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/08 23:49
10月のルアー
 早くも明日から10月です。早いですね〜。今年も残すところ1/4です。悔いの無い2005年にしたいものですね。  そんなわけで、10月発売のルアーなんですが、まずはカニージャのロブスター、グレインシャッド、ニジマス、オレンジコーチの4色。新色は無しです。ロブスターは過去の発売で今ひとつ人気が無かったのですが、カニなのにロブスターカラーが無いのはおかしい!ということで無理に入れました。  そして季節外れの虫パターン、ケムポップはアカトンボ、オレンジ、アゲハの3色。オレンジとアゲハは蛍光色で、腹... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/30 23:17
ケムポップ情報
現在製作快調! でもせめてあと1ヶ月早く出したかったです。部品関係を揃えるのに時間が掛かってしまった。 しかし、これから赤とんぼも落ちる時期なのでまだまだ活躍してくれるはず。かすかな記憶では釣りキチ三平で赤とんぼをエサに尺バヤを釣る話があったと思うので、ウグイも釣れるかも。 T.A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/29 23:18
青木湖にて
 先日青木湖でM.Yはほとんどの時間ケムポップを投げていたのですが、それを横で見ていたワタクシ、半日の間に8回ほど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/21 22:33
ケムポップテスト報告
昨日T.Aより報告があった通りイベントを早めに切り上げさせてもらって木崎湖の近くにある青木湖へ釣りに行ってきました。イベントではたいしてお役にも立てず、関係者の皆様にはお世話になりっぱなしで、かなり気が引けたのではありますが、せっかく長野まで行ったことだし、こちらでは釣ることのできないスモールがいるなら釣ってみたくなるのが釣り人。最終テスト段階のケムポップにスモールがヒットすればイメージもいいんじゃない?ってことで2人共がんばったのですが、残念ながらヒットしてくれたのはウグイとコイ。ケムポップ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/19 22:20
ただいま
 ただ今長野から無事帰って参りました。イベントは大盛況でした。でもほとんどイマカツファンだったような気もしますが。  今日はケムポップ(ケムケムという名前はやめました)の最終テストを兼ねて、午後だけ青木湖で釣りをしました。はっきり言って私は坊主でしたが、M.Yはテストに合格点を出すことの出来る魚をゲット!詳しくは本人から報告があるかと思います。では眠いのでこれで失礼。 T.A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/18 23:45
ケムケム情報
 今日はお盆休みをとって片倉ダムに行って来ました。ケムケムのテストも兼ねてます。早くもモデルチェンジして、ジョイントはクネクネ動かず意味が無かったので普通の形に。朝は静かな湖面だったのですが、日が昇るにつれ岸沿いのシェードでボイルが始まりました。チャーンス!ケムケムを投げると何の疑いもなく「パクリ」。デカバスはシャローには見えず、27cmくらいの奴でしたがケムケムで3匹釣れました。こればっかり投げてた訳ではないのですが、飽きない程度に出てくれて小さいバスながら楽しませてくれました。お気楽にTO... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/17 22:44
同じく釣れん
昨日M.Yは釣れなかったようですが、私も別の湖に行って来ました。「ケムケム」で絶対釣れるはず!と踏んでいたのですが、結果的にはブルーギル爆釣。バスは残念ながらキャッチ出来ませんでした。でもこれは行った湖が虫パターンじゃ無かったせいだと思うので、今度は別の湖で釣ってきます! T.A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/14 16:56

トップへ | みんなの「ケムポップ」ブログ

From Sodegaura〜ガウラクラフト ケムポップのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる