またもやレンタルメジャーレイクへ

今日は釣りに行きました。
まあいつもの事ですが。
今日行ったのは久しぶりの雄蛇ヶ池。

数日前の天気予報では水曜に雨マークが。
ここ雄蛇ヶ池は平日朝8時から16時までしかボート屋さんがやってない!
トップで釣るには非常に不向きなのですが、雨ならイケるっしょ!
と軽はずみに計画してしまいました。

そして蓋を開ければ見事な晴天・・・
しかも50cmくらいの減水でシャロー丸見え。

バスはかなりの数を見ましたが、やはりナーバスバスばかり。
ベイトで釣れる感じでは無かったので、ケムを多投して何とか1本だけ釣れました。
画像
長~くて細~いバス。
ルアーはケムピンポンのヤマアカガエル。
Newウルトラバグ初フィッシュでした。
まあアクションは一緒ですが、やはり新品は気分がいい。

しかし雄蛇ヶ池のウィードは今年も壊滅です。
今日は70~80cmの草魚の群れを初めて見ました。
まだまだ何年も生きそうな感じでしたね。

まだ昼にもならないのに、同船のK君が
「釣れる気しね~。房総ダム行きて~」
と騒ぐので早期撤退。
一旦ウチに帰ってボートを積んで14時からダムに浮きました。


こちらもシャローには見えバスが沢山。
でもガンガン減水した後、昨日の雨で60cmほど増水したためネストは無し。
ネストを気にしなくていいので、釣りやすいって言えば釣りやすいです。

オーバーハング下にヤマアカガエルを投げて、すぐに1本ヒット。
画像
小さいですが。

その後K君もガウワイザーで無事キャッチ。
ワンド内のハング下でもケムポップにヒット!
画像
アフターバスが多いのでケム最強です。

シャローエリアではカニージャにナイスバイト!
画像
ち、小さい・・・

ようやくベイトで釣れて満足したのか、その後はノーヒットに終わりました。

でも今日は珍しい人に会いましたよ。
OPA!の小林さん、リョウニン和尚、市村さん、新人さん(ゴメンナサイ!名前忘れちゃった)です。
画像
画像
最初リョウニン和尚の彼女かと思ったら、最近入ったスタッフさんで、今日は新人歓迎会だったそうです。

皆さん、最近発売されたOPAオリジナルのウルトラライトロッド、「スピンキャスター」を使っていました。
このロッドならケムシリーズにも、彼女にもぴったりでしょうね。
リョウニン和尚はトップドランカーも買ってくれたとのこと。
本当にいつもありがとうございます。


そんな訳で、いいシーズンになってきましたね。 T.A

この記事へのトラックバック