新利根ゴミ拾い

金曜日に予告したとおり日曜日は新利根川の53PickUpイベントに参加してきました。

画像

恒例行事となっているのでココであまり詳しく報告するようなことも無いとは思いますが、活動内容・報告を知りたい方は53PickUpへ!
この時期の新利根川は土手に草が生い茂っているので拾えるゴミも冬に比べると少ないですね。

ゴミ拾いの前には釣りイベントも。
天気予報では雨プラス強風というひどいコンディションでしたが、実際スタート時は風がそれほど無く、雨がいい感じで釣れそうな雰囲気ムンムンでした。
しか~し、いざ始めてみると反応が薄い。
結果から言うとエリア選択がまずかったようです。
同船者のH.C.トップ部部長・ヤマパン氏に1発いいバイトがあった以外はほぼ反応無し。
結局、2人ともボウズをくらっちまいました。

後半、風が強まり操船も厳しい状況でがんばってくれたヤマパン部長。
画像

確か以前ダム湖で同船した時も2人ともボウズだったような・・・。
いつか絶対バスキャッチしましょう。
ありがとうございました。

さてさて釣りイベントの結果はというと。
なんと!なんと!
並み居る強豪トッパーの男どもを蹴散らし優勝したのはあの有名女流トッパーのあの方ですよ。
本人からウキウキの報告があると思うので気になる人は あの方のブログを要チェック!

ガウラからの協賛品もまずまず好評でした。
53PickUp限定カラーをゲットした4名。
画像

画像

画像

この方は別の理由で嬉しそうですな。

限定カラーとは別にカンマスターも協賛品として出品。
画像

思いっきり逆光のダメダメ写真になっちまいました。
ごめんなさい・・・。

T.Aはサイズこそ伸びなかったものの2匹キャッチしてアイテムをゲットしてました。
画像

さすがです。お見事です。

新利根はやっぱり苦手かも。
釣れそうな感じしたんですけどねぇ。
また次の機会にがんばります。M.Y

おまけ。
画像

この記事へのトラックバック