From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビーカバーズ開幕戦

<<   作成日時 : 2010/03/29 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の袖ヶ浦はさっきまで雪が降っていました。
既に晴れているため、気温激下がりでうっすら積もった雪が凍結中!
3月も終わりだというのに・・・
昨日も異常に寒かったのですが、クラブの大会で印旛沼に行ってきました。

ヘビーカバーズトップ部の話はよく出てきますが、ヘビーカバーズ本部はれっきとしたトーナメントクラブ。
今ではこの例会以外で潜るルアーを投げることは無くなりましたが、17年も所属しているクラブなので楽しみの一つとして参加し続けています。

しかし、70kgくらいあるVハルアルミボートは重さと準備の面倒さから既に1年半くらい車に積んでいません。
もちろん今回もレンタルボートで参戦。

前日にタックルの準備をしようと思ったのですが、ワームを準備するのが面倒でミノー、シャッドBOXを車に積んだだけ。
完全に舐めてます。

もっと舐めてるのはヤマパン部長で、今回カヤックで参戦。
魚を入れる容器を持っていないでトーナメントってどうよ?

そして久しぶりの印旛は気温3度で北寄りの強風。
沖では白波が立ってます。

7時にスタートだったのですが、とても釣れる気がしなくて8時半まで4人でカヤックの話とか、ヤマパンの悩みとかを聞いていました。
寒いから缶コーヒーでも飲もう!
と4人でじゃんけん。
見事負けて全員におごる羽目になっちゃった。
朝からついてないぜ。

せっかくだからちょっと釣りするか、とスタートして10分くらい。
ガマの切り株が残った風裏エリアでシャッドを投げていたら、「グっ」と抑え込むようなバイト。
釣れちゃいました!
画像
シャッド丸のみ。

もちろんその後は当たりもなく終了〜
結果は1本1140gで優勝!
画像

海釣り、餌釣り以外で優勝したのは久しぶりかも。

そして終了後、恒例のコーヒーじゃんけん。
またしても負けました。
今度は全員分・・・

なんだかツイているんだかツイていないんだか良く判らない一日でした。
湖畔ではマラソンランナーがウジャウジャ。
画像
絶対無理。 T.A



(お徳用ボックス) ジョージアマックスコーヒー250g缶×30本
2009-02-16

ユーザレビュー:
練乳入り缶コーヒージ ...
昔から変わらぬ甘さ。 ...
甘いけど飽きない甘さ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヘビーカバーズ開幕戦 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる