豪雨の恩恵

なんと工場のパソコンがクラッシュしちゃった!
と言っても、私は今日相模湖に行っていたので明日が怖いです・・・
今日相模湖に行ったのは、来週のオフ会に向けて相模湖の状況を見ておきたかったのと、ゼペットさんに今月のルアーを配達するため。

と言うのは建前で、日曜に置き忘れたタックルを取りに行くのがメインなのでした。

到着時は雨が降っていたけど、すぐにやんじゃった。
でも出船後すぐにプロトのフラットサイドペンシルに39cmがヒット!
画像
実は私の相模湖歴代2位のサイズだったりして。
今までいくら釣っても30cmくらいのばっかりなんだもん。

そしてチューンドケムポップスでチビを2匹キャッチ。
画像
特にチューンのおかげで釣れたって感じも無いのですが、いずれ紹介します。

すると突然のゲリラ雷雨が!!
って、実はこの間8時から18時まで10時間ノーキャッチ。

皆さんご存じないかも知れませんが、房総では夕立ちとかゲリラ豪雨って全くと言っていいほど縁がありません。
夕マズメのいい時間帯に土砂降りの雨が降るなんて、人間のテンションが上がるなって言う方が無理な話しです。
レインウェアを着る時間も惜しんで投げまくり!

まずはプロトWスイッシャーにチビがヒット。
画像

次に同じルアーにひったくりバイトが。
朝の39cmよりも引きが強い感じだったけど、一気にゴボー抜き!
画像
若干サイズUPの40cmジャストでした。

そして5分後・・・
あまりの雨の強さに、もっとアピールが欲しくてガウワイザーのグリーンシャイナーにチェンジ。
采配的中!
またもやひったくるようなバイトに、強烈な引きが。
さすがにゴボー抜きは出来ずに、慎重にキャッチしたのは46cmのグッドサイズでした。
ジュースを入れていたクーラーに水を張ってバスを無理やり押し込み、ゼペット小屋で撮影。
画像
写真は近日中にゼペットブログに載ると思います。
多分・・・

いやいや、久しぶりにパンツまでびしょ濡れになっちゃいました。
でも今日の雨は想定内だったため、着替え一式を持っていていたのでスッキリ着替えて帰りました。
雨効果も手伝って25~46cmを6匹キャッチする事に成功。
しかし、昼間の10時間釣れなかった事を考えると、やはり一筋縄ではいきませんな。
ただ、これから水温は下降線をたどりバスの行動にも変化が現れる時期なので、今後ガラっと変わる可能性もありますね。

それにしても、相模湖反田前の象徴とも言えるゼペットがもうすぐ閉店してしまうのは残念でなりませんね。
でもおめでた&結婚を理由に新しい人生を選ぶのですから、ここは寂しさを堪えてみんなで祝福してあげましょうね。
とりあえず来週末の29日、大勢でお世話になります。 T.A



キャンパーズコレクション シルバークーラーバッグ(25L) YZS-2048L(BSL)
キャンパーズコレクション

ユーザレビュー:
お手軽でいいです!近 ...
使い方次第で保冷力が ...
コンパクトでリーズナ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャンパーズコレクション シルバークーラーバッグ(25L) YZS-2048L(BSL) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのトラックバック