From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS フォロー

<<   作成日時 : 2010/12/16 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はフォローの重要性について。
フォローと言ってもTwitterの話じゃないです。

バイトがあっても持ってかねー!
って事は日常茶飯事にありますよね。
トレブルフックが2本付いていても持って行かないんだから、一体どういう食べ方をしてるんでしょうね。

この時、おりゃー!とアワせると、その後もう一回食いに来る確率は下がります。
バスもビックリするのかな?

私はこういう時、さりげなく回収します。
そしてフォローを入れる。
つまり同じポイントにすかさずキャストするんですね。

しかし、この時同じルアーは投げないようにしています。
バイトがあったルアーに何らかの気に入らない点があったから、しっかり食わなかったのだと考えます。
といっても、ロッドが1本しか無くてわざわざ付け替えるくらいなら、同じルアーをそのまま投げた方がいいですね。

私はロッドを何本も持って行っているので、すぐに竿を持ち変えてキャスト!

この時、フォローで投げるのに最適なルアーと言うのが実はあります。

それはズバリ「ケムシリーズ」

これは誰が何と言おうと間違いない事実です。
去年ホームレイクでこの日この日に2本の50UPを釣ったのですが、どちらもベイトタックルに食って来なかったバスにフォローでケムコガネを投げて釣ったものでした。
あ、どちらもミスバイトではなくてチェイスに対してフォローしたんですね。
カラーがどちらもタマウキですが、これはタマタマっていうことで。

居場所が判っている時に、これほど威力を発揮するルアーは少ないかも。
なんだか最近ケムコガネをプッシュしている気がしますが、別に来月発売される訳ではありませんので! T.A



KAGEROU
ポプラ社
2010-12-15
齋藤智裕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KAGEROU の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
フォロー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる