極寒BBQとアカアシカツオドリ

やったー!
先日奇跡の瞬間をカメラに収めました!

それは外洋性の鳥、アカアシカツオドリ(若鳥)です。珍しい鳥を見つけても写真が撮れるかどうかは別問題なので、今回はラッキーでした。
画像
画像
画質は悪いんですけどね。
この鳥が私の住んでいる内房で見つかる事はかなり珍しいようです。
というか千葉県で、いや本州でも稀とのこと。

興味ないですね?
判っていたけど、嬉しくて自慢してしまいました。

さて、昨日はmixiのロベルソンコミュ管理人である、あぶさんが主宰するワカサギ釣り&BBQに参加させていただきました。
しかし、午前中に仕事をしなければいけなかったため、午後からBBQのみに参加。
あ、前日の夜になぜか前夜祭を行いました。

しかしぶっちゃけ釣りしなくて良かった・・・
途中で吹雪になって半端じゃない寒さだったようです。
寒さには弱いもので・・・
普通のダムは風が吹いてもさほど影響が無いのですが、昨日行われた高滝ダムは風の影響を受けまくるので、寒くてどうしようもありません。

午前の仕事を終え、市原市民の森で合流。
ウチから近いのですが、今回初めて存在を知りました。
いい探鳥スポットを知ることが出来てラッキーです。

あぶさんの料理が美味い事は噂で聞いていましたが、本当においしかったですよ。
ただ、途中で鳥を探しに行ったのでワカサギのてんぷらを頂くのを忘れちゃいました。
画像


しかし本当にBBQの準備をしてくれる人には頭が下がりますね。
私は料理も一切しないし、準備とかも苦手なもので・・・

いつも飲んで食うだけで申し訳なく思っております。
料理長のあぶさん、焼き鳥担当のヤマパン、そしてちゃどさん、コーヒーごちそうさまでした。 T.A



絶滅危機生物の世界地図
丸善
リチャード マッケイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 絶滅危機生物の世界地図 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのトラックバック