絶好調か!

昨日某氏から釣りのお誘いの電話が。
しかし、今月の目標(1匹ね)は達成しているためとりあえずお断りを。
今日朝から仕事をしていたら、午後から手が空きそうだし暖かかったため、急遽某氏を誘って午後から行ってきました。

すぐに出発できるようにボート一式を持ってきてもらい、13:30くらいにスタート!
私は目標達成しているため、今日は操船しながら前に釣って頂こう作戦。
水温9度。

この前も書いたけど、今日はさらに時間が短い事もあってタイムスケジュールが重要。
私の場合、何時にどこ、何時にはどこに居る、と言うのを結構気にしています。
キッチリと予定通りにエリアを移動するもノーバイト・・・

某氏は最近ルアーを買いまくっているそうです。
画像
本当は釣りしてる場合じゃないと思うんだけどな~
でも毎度ありがとうございます!

そして予定通り16時前に前回釣ったエリアに。
ようやく私のバルキーピンポンに初バイト!
一瞬乗ったと思ったんだけどな~
スッポ抜けに終わりました。

チクショー!と30分悔しくてのたうち回ると、今度は岩盤に小さいブッシュが絡むポイント。
倒木の向こうに投げたコタマンゲール2にしっかりとしたバイト!
おりゃー!とアワせ、手前の倒木を強引に超えさせる。
前回寄せで失敗していますから。
無事に超えたらひと安心。
某氏にネットで掬ってもらい、ガッチリ握手を。
画像
やりー!
元旦のバスを10cm上回る47cmをキャッチです。

私はそこで納竿し、あとは釣って貰うだけ。
期待のエリアを攻めまくったのですが、残念ながらノーバイトで終了となりました。

しかし、今現在はバスの居場所がかなり絞れています。
その場所は全然意外な場所では無く、毎年釣れる冬の定番場所。
この時期「こんな意外な場所で釣れた♪」
と言う事は皆無で、ほぼ狙った場所で釣れていますね。
場所は是非通って探してみてください。

某氏には帰りにFUNさんでコタマン2の木更津タヌキカラーをお買い上げ頂きました。
買い過ぎ!
でもありがとうございます。 T.A



木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版 [DVD]
メディアファクトリー
2007-04-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのトラックバック