スカーテッドトレブル

今月は仕事の進行がギリギリです。

正月休みがあった分、仕事の遅れもスライドしてるんですね。
ケムポスは出荷直前の完成になるので、発売後すぐに魚を掛けたらヒートンが抜けるかも?

多分大丈夫ですけど。


さて、今月発売される「スカーテッドトレブル」について。
これの元ネタは、当然フェザーフックなんですね。
ラバージグではありません。

元々バルキーピンポンに付けるために作ったのですが、フェザーフックじゃありきたりだと思ってシリコンで巻いてみました。
画像
ケムの足はゴム製ですが、このフックはシリコン製のため腐る事も無く、長期間使う事ができます。
また、浮力が無いため水中ですぐに垂直に垂れ下がります。

先日の釣りでバイトがあったバルキーピンポンにも付けていましたし、キャッチしたコタマン2にも付けてありました。
コタマン2の場合はダブルフックからこのトレブルに変更してあります。
バイトが少ない時期ですからね。
少しでもキャッチ率を上げるために交換してみました。

コタマンはテーブルターンのアクションのため、スカートを付けてもアクションが損なわれません。
ペンシルはアクションが殺されるでしょうね。
サッチモホーンもイマイチな感じでした。
シェイクヒップはいい感じです。
いろいろ試してみてくださいね。

あ、バルキーピンポンと言えば、このルアーって水面に浮く薄い浮きゴミには意外に強いルアーなんです。
写真で判る通り、フックが1本でここまで水中深くに垂れているルアーって余り無いと思うのですが、キャスト時にフックがゴミに引っ掛かりさえしなければ1点シェイクでバスを誘い続けられます。
ピックアップ時もボディ自体がガードの役目をするため、意外にストレスなく回収出来るんです。 T.A



タイガーマスク(1) (講談社漫画文庫)
講談社
辻 なおき

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タイガーマスク(1) (講談社漫画文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 2013

    Excerpt: スカーテッドトレブル From Sodegaura~ガウラクラフト/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 2013 racked: 2013-07-09 12:37
  • プラダ 財布

    Excerpt: スカーテッドトレブル From Sodegaura~ガウラクラフト/ウェブリブログ Weblog: プラダ 財布 racked: 2013-07-09 20:54