GW最終日

遂にGWも終わってしまいましたね。
皆さん釣れました?

私は結局ほぼカレンダー通りの休み。
4月27日~5月8日までの12日で6日間も釣りに行ってしまいました・・
さすがに疲れた。
あ、昨日の夕方パリオカ行ったから6.5日かな。

7日の土曜日はヘビーカバーズの加藤君から誘われてダムへ。
加藤君はこのブログ初登場ですが、亀山で好成績を残す現役メンターです。
亀山でケムを使ってもいいサイズが釣れないので、私のホームダムでケムの威力を確かめたいとの事。

夜明けともに開始。
ゆっくり流しながら釣ってたら、挨拶もしないでえらい勢いで島に向かうトッパーが。
と思ったらハバ君とマグナムケイズの秋山君だ!
あの体型は間違いようがない。

島周りに入ると、天気が悪いせいもあるけどバスが益々少ない感じ。
ハバ君と話している最中に釣れたけど小さすぎ。
画像
減水だけど、所々にこんなゴミ溜まりがある。
画像
その中にバルキーピンポンをブチ込んだらバイト!
画像
ヨンジュウオーバーが釣れました。
「薄ゴミにはバルキーピンポン!」
と言いつつ結果が出ていなかったので、ようやく釣れて満足です。

それからは沈黙が続きます。
移動しながら手のひらオーバーのギルを釣ったり。
画像

加藤君は始めトップのみで頑張っていたのですが、ケムで余りにもスッポ抜けるため、シンキングプラグを投入してポンポン釣ってるし。
画像
私は事情によりスピニングが使えなくなったり。

この日は夕方から用事があったので16時には撤収しなきゃならない。
エントリー場所に戻りつつ、柳に投げたツイートイール。
巻き始めたら柳からバスが出てくるのが見えて、そのまま躊躇なくパクリ。
画像
ツイートイールを使っていて、過去に何度も見た同じシーンでした。

しかしこの日はスローだったな~
Uターン、甘噛み連発でしたからね。
このバスたちの体力が回復してきたら、いよいよ本格的トップウォーターシーズンの開幕です。 T.A



Let me cry(初回限定盤)(DVD付)
ポニーキャニオン
2011-04-27
チャン・グンソク

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Let me cry(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのトラックバック