ミニカーとモンスター

ここ数日涼しくなりましたね。
Tシャツに短パンが仕事着の私には心地よい気温でした。

さてそんな涼しくなり始めた先週金曜日、夏休みを頂戴しましておチビの夏休みメインイベントに幕張メッセへ行ってきました。
去年も行った「トミカ博」
遠出しても道は混むしお金もかかりますから、なるべく近場でお金のかからないイベントとしては最適なんじゃないでしょうか。
土日とお盆を避けて平日を狙ったのですが、残念ながら人・人・人であんまりゆっくり見て回れない。
いくつかあったゲームで遊んで3時間ぐらいで退散してきちゃいました。

画像

ミニカーを斜面で走らせてゴールに入れるゲームで遊ぶチビ2人。
トミカのお姉さん、リアクションがナイス!

映画公開に合わせて「カーズ2」の実車サイズのマックイーン。
画像

同じく「トランスフォーマー」のバンブルビー(カマロ)。
画像

ミニカーの展示よりもこの2台の方がおチビたちにはウケが良かったみたいです。

そして次の日の土曜日は夏休み準メインイベント「ポケモンショー」
画像

ポケモンショーと言っても保険会社が企画した無料のショーなのでトミカ博と比べるとかなりランクは落ちます。
去年は「ゴセイジャーショー」でチビ1号は号泣しておりましたが、「ポケモンショー」は悪者が出てこないので終始なごやかな雰囲気で無事終了。
画像

最後はキャラクターと記念撮影ですが、こりゃ!チビ2号、ケツ向けるでない!

こうして今年のおチビたちのメインイベントは終わってしまったのでした。
あとは花火をやるぐらいかなぁ。M.Y


No.103 ピカチュウカー (サック箱)
タカラトミー
2005-07-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by No.103 ピカチュウカー (サック箱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのトラックバック