From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の荒食い第2章

<<   作成日時 : 2011/12/01 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の家政婦のミタはスゴイ視聴率だったみたいですね。
最後には笑うのでしょうから、今から最終回が楽しみです。
今日は日中でも7度しかなかったんですって。
私は完全防寒で釣りをしていたので、寒さは全く気になりませんでした。

結果から書いてしまうと
5B5F!
完璧。

朝起きても雨と寒さですぐに行く気になれず、スタートは8:30くらい。
水温14.4度。

時間がないのと、先週下流で手応えがあったため、今日の上流は完全切り捨て。
最近あまり行っていなかったエリアへ。
水深1mくらいのシャローエリアに沈船があり、水面から少しだけ顔を出している。
こんな所で釣れたら気持ち良いよな〜、と思いつつ750をキャスト。
チャッチャッチャ、と3回動かしたらバイト!マジか!
画像
40cmをキャッチ。
これで今年も毎月釣れました。

もう帰ろうか、くらい満足したのですが続行。
2匹目はブッシュの脇にサンガースティックを通したら、潜った時に反転バイト。
画像
え〜、この時期にこんなチビが釣れるの?と思って測ったら30cmでした。
意外にあるのね。

そこからは下流へ。
先週良かった岩盤は駄目で、柳が多いエリアへ。
柳の木と木の間にシェイコヒップをキャストし、タダ巻きしてたらひったくりバイト!
画像
41cmだったかな?
ここも1mチョイの水深なんですよね。

その後すぐにツイーコにチェイスがあるもののUターン。
更に下流のゴミだまり。
私の場合、ゴミと言えばバルキーピンポンです。
入れて2アクションくらいでナイスバイト!
画像
42cmくらいだったかな?
これが14時くらい。

もう大移動は出来ないので戻りながら釣りをする事に。
エントリー場所にほど近い所でツイーコイールをキャスト。
着水後巻き始めた瞬間ギルみたいなバイトが。
暗くて見えづらく「持ってってないかな?」と思いながら巻いたら食ってました〜!
画像
これが本日最大の45cm。
そのまま納竿としました。

いや〜、1匹でも釣れれば良いかと思っていたのに、思いのほか良い釣りが出来ました。
昨日暖かくて、今日は冷たいながらも雨が降ったのが良かったのかな?

今日もTwitterでチョイチョイライブしていたのですが、その中で渡部さんが見解を楽しみにしているとの事ですので今日の見解を。
何となく冬を意識してしまうこの時期ですが、水の中は完全に秋でしたね。
水の上も秋だし。
画像
今日はモノの見事に全てシャローエリアでした。
冬だと思っていたら狙わないような場所ばかり。
今年はまだまだ楽しめそうです。 T.A



やさしくなりたい
ビクターエンタテインメント
2011-11-02
斉藤和義

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by やさしくなりたい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
秋の荒食い第2章 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる