From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月のルアーについて

<<   作成日時 : 2012/04/10 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近非常に暖かいです。
そろそろ水温の心配をしなくてもいい季節になってきましたね。
さて、今日は今月出るルアーについての解説を少々。

まずポンドスケーター。
今回は初のグリッターベースとなっています。
過去にオリカラでグリッターを作った事はあるのですが、オリカラの場合は出来ているブランクの上からグリッターを吹き付けてあるため、表面が凸凹としていました。
しかし今回は、下地のコーティング前に吹き付けてあるため、通常のカラーを同じようにツルツルの表面になっています。
画像
画像
画像
なんだか衝撃にも強そうですね。

そしてシェイクヒップを使うコツについて。
このルアーはサーフェイスクランクですが、クランクベイトとして考えると結構大きいですよね。
しかし!
コレをペンシルベイトとして考えると、短めで太めの釣れ頃サイズになります。
以前にyoutubeにUPしたように、私はほぼターンメインで使っています。

そして使う場所としては、葦系フィールドで強い印象がありますね。
そろそろ葦系フィールドも開幕します。
是非使ってみて欲しいです。
もちろんダムでもね。 T.A



スーパーガール JAPAN TOUR Special Edition(DVD付)
ユニバーサル シグマ
2012-04-11
KARA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スーパーガール JAPAN TOUR Special Edition(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今月のルアーについて From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる