今日はバスの写真あり

先週土曜日のプチオフのご報告を。

昨年の大震災以来53pick upも中止になっている新利根川で久しぶりの釣りとなりました。
川岸の護岸なんかも一部崩れて修復されているぐらいけっこうな被害があったみたいですね。

早朝5時過ぎに出船するとけっこう釣れそうな雰囲気ムンムンでした。
これは今年の初バスはいただきか!?
そして予感は見事的中です。
画像

嬉しい嬉しい今年の初バスくん、30cmぐらい。
ルアーは試作品のポンポコポッパー。

そして同船者の今をときめくルアービルダー・オータムマウンテン・アッキー氏にもバイトが。
画像

メタボーがいい仕事してくれました。

早い時間に2人ともそこそこバイトをもらってキャッチ出来たので一気に気が楽になりましたね。

そしてアッキー氏に2本目。
画像

ありゃりゃ、もろ逆光になっちゃった。

なんと私にも2本目が!
画像

ナイスバイト&ファイトでネットにおさまったバスを見て「50cmは無いけど47~48cmぐらいかな」と思ったんですが、実際には43cmでした。
てへへ、それだけバスを見てなかったってことね。

この後もう1発バイトもらってフッキングまでいったんですが、腹を見せた横っ飛びジャンプでフックアウト。
そこそこのサイズでしたね。
アイツもキャッチしたかったなぁ。

いやぁ~午前中のみの釣りでこんなにバイトもらえて2本もキャッチできたなんて幸せな日でしたね。

昼食反省会ではおいしくご飯が食べられましたよ。
画像

オフ会恒例のレッドヘッドルアー、今回はシェイクヒップでした。
ゲットしたのはバスとのファイト中リールがグリップからはずれて手で手繰り寄せたハプニングが「今日のサプライズ賞」ということでooko氏に。
おめでとうございます。

ジャンケン大会でルアーをゲットしたのはこのお二人。
画像

最近ダイエットに成功したエコトラ兄貴と私の高校の先輩ドクタービーンこと新谷氏。
キラキラポンスケ使ってくださいませ。

参加者の皆さまお疲れさまでした。
画像

全員で何発バイトもらったんですかね?
午前中だけで10人で9本のバスが釣れたなんてオフ会史上最高の釣果だったんじゃないでしょうか。
たまにはこんな日があっても良いでしょう。

また集まりましょうね。M.Y




43cmのバスがけっこう元気で、サイズを測ろうとしたら暴れたので親指がキズキズに。
画像

ちょっと嬉しい傷でした。

この記事へのトラックバック