From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きなルアーで好きなカラー・なつきさん編

<<   作成日時 : 2013/08/20 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏休み、長いですね。
この暑さと毎日大暴れのチビ2人に奥様はもう完全にグロッキー。
来週の始業式が待ち遠しいようです。

さて、夏休みといえば宿題。
大人になると宿題とは無縁になるものですが、私には宿題があったりします。
そう、「好きなルアーで好きなカラー」という宿題。
今回仕上げたのは昨年の忘年会でなつきさんがゲットして課題として出されていたものです。

カラーはナチュラルフロッグ。
ヘドンで有名なリアル(その当時は)なフロッグの印刷がボディに施されているアレです。
今回お手本にしたのがこのザラスプーク。
画像

トップ楽しんでいる人ならお馴染みですね。

もちろん1個のために印刷は出来ませんのでやるべき手段はただ一つ。
ペンでの点描です。
お手本のザラをよ〜く見ながら雰囲気を壊さないようにひたすらポンポンと点を描いていきます。
そして出来上がったのがこちら。
画像

ちょっと背中のグリーンが明るめになっちゃったけど雰囲気は出てるでしょ?

ナチュラルフロッグの特徴の一つに手書き風の「Heddon」のサインが入ってますね。
画像

これです。

どうせならこの感じもパクリたかったので、
画像

「GaullaCraft」って入れてみました。

当然反対側の「zaraspook」も。
画像


この通り。
画像


今回の点描、作業自体はけっこう楽しいです。
もちろん時間はかかりますが、やってるとあっという間に時間が過ぎる感じ。
子どもの頃から絵を描くのは好きだったので、楽しい宿題ってところでしょうか。

自分用にも描いちゃおうかな。M.Y




おまけ。
今日のかりんさま。
ちょっと目を離していたスキに魚肉ソーセージを食い散らかしていました。
画像

段々とクソガキになりつつあります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
好きなルアーで好きなカラー・なつきさん編 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる