好きなルアーで好きなカラー・山下さん編

今日は私の方の宿題をご紹介。

今年の七色ダムオフ会で券をゲットした山下さんから依頼があったのはサッチモホーンにグローコーチ。
グローコーチとはボディのベースがグロー(夜光)のホワイトコーチというものでした。
グローの塗料がやや扱いづらいことを除けば、コーチドッグパターンですからお手の物と思いきやそんなに単純なものではなかったのです。

まずは完成作品がこちら。
画像

一見、普通のホワイトコーチっぽいですが、よく見るとコーチドッグの模様がちょっと雰囲気違いますね。

左サイドの画像はこれ。
画像

そして右サイド。
画像

右と左の模様が全然違います。
そしてよく見てもらうとわかりますが、左サイドには「YOHEI」、右サイドには「YAMASHITA」の隠し文字が。
このグローコーチの一番のポイントはこの隠し文字だったんですね。

腹には山下さん、T.A、私の3人のサインも入ってます。
画像

あ、山下さんのサインは私が入れたのでサインではないですね。

グローだから夜使うのかな。
夜だとロストする確率も高いだろうなぁ。
これだけ名前が入ったルアーだと拾われた時ちょっと恥ずかしいかも。
でもここまで名前が入ってると拾った人も戻してくれるかもしれませんね。

山下さん、ロストしないように気をつけてくださいね。M.Y


PPLS (蓄光)夜光粉末 ③外観:白 発光:青緑 100g
株式会社ペパレス製作所

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PPLS (蓄光)夜光粉末 ③外観:白 発光:青緑 100g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのトラックバック