8月バスゲットーー!!

増えている時は報道されないものですが、矢木沢ダムの貯水率がどんどん増えています。
もう安心じゃないかな?
そんな中、昨日は印旛沼で例会でした。

珍しくスタート時間に遅れず到着し、5時半出船。
お目当てのエリアは先行者がいて出来ず…

移動中には新たに乱杭エリアが出来ていた!
画像
と思ったら、昨夜行われた花火大会のナイアガラ?か何かの仕掛けでした。
竹が折れていたりワイヤーが切れている所もあったので、かなりの衝撃なんでしょうね。
花火とか興味無いですけど。

今回はワームも投入して5匹揃えてやるぜ!
と意気込んで来たものの全く釣れず、スタートから3時間でトップでの一発狙いに変更しました。
両方投げるよりも、一本に絞った方がいい結果が出やすい気がします。
たまにはワームで釣ってみたいんですけどね~

それが見事にハマり、プラポッパーをアクションさせていたら離れたところからグッドサイズのバスが猛ダッシュしてきて、そのままどっかーんとバイト!
ガッチリ掛かっていたので無事ランディング。
どんなにナイスコンディションのバスかと思ったら、皮膚病っぽい痩せたバスでした。
画像
画像
しばらくするとイーグーにナイスバイトがあったのに乗らず、さらにイーグーによそ見落ちパクバイトがあり、それは乗ったのにアワセが甘かったのか見事にバレました。
どっちかは釣っておきたかったな。

もう次はバラさないぜ!とバルキーチャーミーポップを投入。
3投くらいでニーニーサイズが釣れちゃった。
画像
帰りにはバッテリーが真っ赤になり、時間ギリギリで何とか帰着したのでした。

結果はイマイチでしたが、終わってからの生ビールが旨かったな~ T.A