遂に釣れた

今日は広瀬さんと外房河川に行ってきました。
広瀬さんは私と同船で釣ったことが無いので、今日こそ釣って貰わねばなりません。

気合の4:40スタート、やや濁り。

開始後1時間も経たずにスピンターンにナイスバイト!
こ、これは?
画像
やっぱり!
ようやく私にも2年振りにナマズが釣れました。
やっぱり日本のナマズは可愛いな~♪
今日は外道対策でネットを積んでいたのが功を奏しました。

今日はバルキーチャーミーブルーのサンプルが上がって来たので、ビーズを足したり引いたりウェイト調整しながら使っていたら、テトラでバイト!
画像
納得の1匹。
このまま投げ続けたら追加出来たかも知れませんが、この川にしては小さいルアーなので以降封印です。

その後広瀬さんの240Zepにもナイスバイト!
しかしすっぽ抜け。

そして以前アリゲーターガーを目撃したエリア、今日こそ釣ってやる!
とギル型ダイナマを投げていたらバイト!
ヤバい!ガー来ちゃった、と思ったらバスでした。
画像
このルアーは何年も前に作ったプロトですが、なかなか釣る事が出来ないためしばらく使ってなかったんですよね。
しかし最近また1軍入り、そして遂に結果を出してくれました。
重さは40g以上あります。

そこからは厳しかった…
たっぷりの昼寝タイムを挟んで上流に向かいますが、結局よくわからないバイトを貰っただけで終了となりました。

またしても同船者に釣って貰う事は出来ず…
釣れたらグッドサイズの釣り場しか行かないのでスミマセン。

今日は途中でビックリなニュースが飛び込んで来たりしたのですが、帰りには景気付けに豚骨ラーメンにチャーシュートッピングで満足して帰ったのでした。
画像
次はいよいよ関西オフ会。
お願いだから同船者の方は釣ってくださいね。
このままだと嫌なジンクスが出来そうです。
いやもう出来てるか。 T.A



イマカツ(IMAKATSU) IKジンクス3/8 エコ対応ZXー023
IMAKATSU/イマカツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イマカツ(IMAKATSU) IKジンクス3/8 エコ対応ZXー023 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル