ヘビーカバーズ第4戦

昨日は印旛沼でクラブの例会でした。
1~2戦はボウズ、前回は出られなかったので、さすがにそろそろ釣らなきゃヤバい。

そして天候は小雨の無風で
「こりゃトップだけでリミット揃っちゃうかも?」
と気合でスタート。

水位2.52m。
※水位とか水温って、自分で将来参考にするために書いています。

2カ所目に入ったエリア。
予定通りエンジン船の小林さんが先行していましたが、その後を流します。
葦ギリギリに投げたプラポッパーにナイスバイト!
流石の印旛、かなりの引きですがガッチリ掛かっていて無事にランディング。
画像
大会中なのでカメラを固定している余裕はなく自撮りですが、なかなかのサイズ!


しか~し、終始トップに出そうで仕方ない天候だったのに、エリアを外したせいだと思われますがサンガーに1チェイスあっただけで、朝の1バイトだけで終わっちゃいました。
今年は優勝できないかな?

しかし印旛沼に嬉しい変化もありました。
岸沿いの葦を刈って袋詰め玉石を並べた場所があるのですが、去年まではそうでもなかったのに、今年は葦がガンガン生えていました。
画像
これでバスも戻って来るかな?
潜るプラグは引っかかって釣りにならないでしょうけどね。

もう1ネタ。
先日川の中流で漂っていたVハルボート、遂にアサヒナボート付近まで流れついています。
画像
持ち主は探してるんだろうな。

最後に宣伝ですが、コカニージョの在庫が超僅少になっています!
お早めにどうぞ。

完売しました。ありがとうございました。 T.A



サーモス 保冷缶ホルダー ブルー JCB-351 BL
THERMOS(サーモス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サーモス 保冷缶ホルダー ブルー JCB-351 BL の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル