9月のルアー

昨日は暑くて大変だったのに、今日は釣りに行ったら耐えられないくらい寒かったです。
そんな9月のルアーはコチラ。

まずは新製品の
「ギザマウスLB」
ギザマウス、コギザマウスに続くギザシリーズの第三弾です。
太さはコギザマウス並みですが、長さはギザマウスよりも遥かに長くなり3フックになりました。
画像
アクションは基本的なダイブからのキックバック気味なフロート、ゆっくりタダ巻きではウェイクベイトになります。
そしてここからが違うのですが、カウンターウェイトを内蔵しているため、首振りまで得意になってしまいました。
三兄弟の中では一番の芸達者です。
首を振らせずに一直線にダイブさせる時はラインスラック出さないのがミソ。
首を振らせたい時はその逆ですね。
そして裏技ですが、尻尾のフックを外すともの凄くキックバックしますので、是非一度お試しください。

カラーはトラディショナルなレッドヘッド、良く釣れる色であるグリッターパープル、良く見えるイエローフロッグ、そして渋いパイクの4色です。
1oz.のフルサイズダーター、是非使いこなしてみて下さい。


そしてもう1機種は新色が4色追加になる
「プラポッパー」
重さ8グラム、ラトルが3個内蔵されたプラスチック製のやや斜め浮きポッパーです。
とにかく良く釣れます。
もし1年間1機種のルアーしか使っちゃいけないって言われたら、間違いなくプラポッパーを選びます。
多分飽きて他の釣りに走るでしょうけど…
春夏秋冬、川にダムにマッディな沼、そしてスモールやチヌも釣れちゃいます。
カラーは私も大好きレッドフロッグ、結構似合うバナナ、ベイトフィッシュを意識したシルバーコーチ、暗がりでも見やすいマットホワイトの4色。
プラポッパーのコーティングは、重くしたくなかったのとラトル音の響きに影響しそうなので、従来通りになります。
画像
秋の荒食いシーズンに是非! T.A