マイナス14度

まずはお知らせです。
ハゼクランク「フィリッポ」を2年ぶりに作りました。
画像


ハゼはもちろんの事、管釣りのトラウト、管釣りバス、そしてお子さんに何か釣らせたいも時に威力を発揮します。
お父さんがバスを釣るのはご遠慮ください。
今回はブルーとオレンジガシラの2色を追加しました。
是非コチラからどうぞ!

昨日は片倉ダムに行ってきました。
片倉に行くといつも小さいルアーで遊んでしまうのですが、昨日は久しぶりのまとまった雨。
こんな日にデカイのを釣らないでいつ釣るの?
と思い、ビッグサイズだけを狙って5:45スタート。

早速トリージャとツイートイールにバイト。
でもチビだな…

程なくツイートにヒット!
画像
何故??

台風の影響か雨脚が強くなり、ビルジポンプを取りに一旦戻ります。
いい時間帯なのに勿体無いけど仕方ない。

小坪井沢方面に進むとトリージャにヒット!
寄せて来ると・・・・!

バスが居ない。
羽根の抵抗が大きすぎて、いつバレたか気づきませんでした。
この抵抗がバレる原因でもあります。

上流では見えバスがいたので、フグロッグでヒット。
画像
小さいルアーは使わないつもりですが、見えバスとかミスバイトのフォロー用にセットしときました。

しかし寒い!
前日が33度くらいで、この日は19度。
1日で14度も下がるとは。
カッパを来ているとはいえ、中は夏の恰好だしサンダルだったので耐えられなくなり、またもや車に戻りニーブーツを装着。
これだけでもかなり楽になりました。

長くなったので簡単に書くと、午後は衛士橋でコワイザー、田代方面で750マブナーにヒット。
画像
画像
15時を過ぎ、今月のルアーでも釣りたかったので遂にプラポッパー解禁。
そりゃまあ釣れますよ。
画像

結局いつも以上にサイズが出ないという寂しい結果に終わったのでした。。

認めたくないけど認めるしかないみたいです。
片倉って苦手だわ。 T.A



メガバス(Megabass) MOBILE FLEX BOOTS(モバイルフレックスブーツ) 3L(28cm) 34903
メガバス(Megabass)
2016-06-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メガバス(Megabass) MOBILE FLEX BOOTS(モバイルフレックスブーツ) 3L(28cm) 34903 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル