経験値UP

しかし松井さんも災難でしたね。
何はともあれご無事で何よりです。
さて、日曜日は台風接近前の外房河川に行って来ました。

同船者は東京の鈴木君。
今年何度も同船していて1匹も釣れていないので、今日は絶対釣って貰わねばなりません。

もちろん雨予報は出ていましたが、水位をチェックした感じ全然OKだったので予定通りGO!
到着すると、雨は降っているものの水もきれいで流れも無く、風は皆無でこれは釣れなきゃおかしい。

鈴木君が今年中に2ケタは釣りたいって言ってたけど、今日で達成でしょ!
と7時スタート。

早速ブッピィRSでバイトを貰う鈴木君。
その後ナマズを掛けるもすぐバラシ、その後もナマズをわざとバラしてるし。

私は全然反応が無かったのですが、今月発売になったしプラポッパー投入。
ものの数分でバイト!
画像
君か。
嬉しいけど。

鈴木君はバス以外の魚が触れないそうで、ナマズもわざとバラしていたのです。
こんなに可愛いのに…
画像
後でボラが飛び込んできて大慌て。
画像
ボラもよく見りゃ可愛いのに。

次第に激しさを増す雨。
寒さ対策で今季初めてコンロを持ってきたので、橋の下でカレーメシタイムです。

と思ったらコンロを車に忘れた…
今季初だったので、ボートに積む癖が付いていませんでした。
それでも時折り雨に打たれながら昼寝して、午後の部スタート。

結局どんどん増える水位と流れに翻弄され、全く反応は無かったのですがバカみたいに16時くらいまで頑張っちゃいました。
潮止めの堰付近では、さすがに怖くて近寄れなかったな。
エレキが止まったら堰から落下確定ですから。

普段チョロチョロとした流れ込みも爆流。
エントリー場所に戻ると、朝は水位が低くてボートが下ろしにくかったのに、1m以上も増えてるし。
画像
片付けは楽でしたけど。

バスは釣れなかったのですが、また経験値が一つUPしたのでした。
良い子の皆さん、悪い大人の皆さんもマネしないでくださいね。
釣れないのにマネする人はいないか。 T.A