今年最終琵琶湖

今月の出荷が終わったタイミングで、夏休みを消化すべく釣りに行きまくっております。
そのツケが後で回って来るとも知らずに…

金曜日はブログを更新せずに申し訳ありませんでした。
私は琵琶湖に向かって出発していたのでした。

今回の同行者は西舘さん。
そして現地では巻物師さんのバスボートで案内してもらいました。
画像
今年は琵琶湖に2回行っていますが、全く結果が出ていません。
今回はいいタイミングで行けたと思ったのですが…

天候は曇りがちで風は弱く、釣れる気がしてしまうのは仕方がない事でしょう。

初めのエリアはダメで、次に入った場所で私のツイートイール4枚羽根にヒット!
画像
40cmちょいですが、まずは一安心です。
今年は30cm以上が釣れていませんでしたから。

それからも250馬力を駆使してあちこち回って貰ってチビをバルキーチャミポで釣り、朝のエリアに戻るとダイサギ(白鷺のデカいヤツね)が水面に向かって何羽もダイブして魚を捕ってる!
って思ったら西舘さんのサッチモホーンに初バイト!
画像
残念ながらチビ。
しかしその数投後、今度はプラポッパーにヒット!
ウィードに巻かれながらも無事キャッチ。
画像
これはまあまあのサイズでした。

そして続けざまに私のバルキーサッチモホーンにもヒット!
これはデカいか?
と思ったけど、またもやチビでした。
画像
しかしやはり琵琶湖でベイトフィッシュの存在は大切です。
ベイトの群れもボイルも見たわけではありませんが、ダイサギがベイトの存在を教えてくれたのでした。

コレが昼くらいでしたが、結局その後イベントは起こらず。。
夕方巻物師さんのラパラにドラグを鳴らすバスが来たけど、上がってきたら25cmくらいでした。
画像

残念!
来年はデカいバスが釣れるといいな~
今回もガイドありがとうございました。

夜は大橋西詰周辺で反省会。
くら寿司に行ったらなんと3時間待ち!
以前はちょっと待てば入れたのに。
じゃあ鳥貴族に行ってみようと思ったら、こっちは1時間待ち!
でも30分くらい待ったところでキャンセルしたら、その30分が無駄になるので仕方なく待ちましたよ。
画像
堅田のみなさんって家でご飯食べないの?
次回はコンビニ弁当だな。

続く… T.A

巻物師さんのブログから画像をお借りしました。



ギョ! ギョッ! とにぎるよ! ! さかなクンとおうちで回転寿し
タカラトミーアーツ
2016-10-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ギョ! ギョッ! とにぎるよ! !  さかなクンとおうちで回転寿し の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル