人生最大

はい、そんな訳で日曜日は新利根川で行われたヤシティ縛りオフ会に参加して来ました。

私の同船者は吉山さんとイッセー君。
画像
吉山さんに早い段階でバイトがあったり、中だるみタイムにも吉山さんにバイトがあったり、ラストには私に2投連続でコヤシティにバイトがあったのに1匹もフッキングしませんでした。
寒さと濁りで食いが浅かったんでしょうね。

終了後は橋の下でBBQ!
こっちがメインイベントですね。

何でもいいから魚を釣りたい私、前日買って来た赤虫を使ってオオタナゴ釣りです。
なかなか順調に釣れ、短時間でオオタナゴ、モツゴ、タモロコ、スゴモロコを釣る事が出来ました。
画像
写真はスゴモロコで、ワカサギに似た配色が特徴ですね。

しかし橋の下って風が強いって知ってました?
みんなで寒風に震えながら飲み食いしていたのですが、橋から離れると風が弱いんですよね~
橋桁の構造にもよるのかな?

そして大事件が!

草むらの土手を登っていた私のふくらはぎに凄い衝撃が!
パドルで叩かれたような衝撃で、一瞬マムシにでも咬まれたのか?
と思いましたが、そうでも無い。
しか~し!

歩くことが困難なほどふくらはぎが痛い。
なったことはないけど、これが肉離れか!?

帰りはM.Yに運転してもらいましたが、月曜には更に痛くて運転も出来ません。
午後から木更津の整骨院に行き見てもらうと、ふくらはぎの筋肉が部分断裂していました。

人生初のギプス&松葉杖生活です。
画像
今週は今話題のとづらっぱらダムに行く予定だったのにもちろん行けない。
しかも禁酒しなきゃダメとの事です。
全治1か月くらいみたいですが、果たしていつから釣りに行けるのかな?
人生最大の怪我をしました。

寒い時に起こりやすいらしいので、皆さんもお気を付けください。
画像
今回お世話になっているよつば整骨院はまだ若いのに腕のいい女性院長が見てくれるのでお勧めです! T.A