スランプだな

まずはお知らせです。
nobiteさんから「nobite&フィネス&ガウラクラフトコラボ」のバスコボンベが発売されました。
が!果たしてまだ在庫があるのかな?
詳しくはコチラから是非!
さて、今日は外房河川に行ってきました。
朝の気温は11度!
画像

今季最低を記録しました。

久しぶりに測った水温は20度を切っていましたね。
昨日も寒かったもんな。

7時半スタート、今日は久しぶりに1人です。
ここを見ている皆さん、お気軽に誘ってくださいね。
と言いつつ、週末はかなり先まで埋まっていますが…

先週の大増水の影響も収まり、いかにも釣れそうな雰囲気です。

今日は早い段階でプラポッパーを投入。
だって私もフォトコンで競いたいんだもん。

10分くらいで無音バイト!
乗った!なかなかの引き!
画像
今日は鯉のバイトが多数でもう1匹キャッチ。
木の下に群れて水面を意識していたので、何かの実が落ちて来るのを狙ってたのかな?

その後、水面から3mくらい上の枝にゴミが沢山引っ掛かってるな~
とよそ見していたらバイト!
ミスった…
そしてこれは非常に痛いミスだったのでした。

期待の下流も全く反応無し。

そこでiPhoneが壊れた!
メールとかは届いているのですが、画面が真っ暗で何も確認できません。
午後には治ったのですが、携帯依存症なので無いと落ち着かなくて。

下流から折り返し、流れ込みでパシャっと出た。
画像
フォトコン現在トップの49cmを狙っていたのに、まさかの現在最下位を記録してしまいました。

途中で余りの寒さに車に戻り、ウインドブレーカーを着て再出発です。

それが良かったのか、ミスキャストでテトラ越しに投げてしまったデカハンシャイナーにヒット!
かなりの引きですが、テトラにラインが擦れまくっているので思いっきり引っ張れません。
と思ったらバレた…
でもバスじゃなかった気がしますね。
ラインをチェックしたら、PEの35ポンドがスタボロになっていました。
きっと無理したらルアーも帰って来なかったな。

そして夕マズメを待たずに終了~
最近工場のオイカワが相次いで寿命を迎えているので、小さい子を補充したかったんですよね。
画像
やっぱエサは凄いわ。 T.A