珍しいことだらけの一日

こんばんは。
フライデーアングラーのM.Yです。
先週に引き続き今日の金曜日も釣りに行ってきたのでした。

2週連続の釣りも珍しいですが、今日のパートナーもこれまた珍しいこのお方。
画像

さっしーとは知り合ってからずいぶんと経つけど、同船は初めてかも。
今回はさっしーからのお誘いで実現したのでした。

先週の大雨から1週間。
さすがに川も回復してるだろうということで、今日も川&川のダブルヘッダーにチャレンジしてみました。

午前中の川では珍しく私に1本が。
画像

サイズは30cmぐらいですが、久しぶりの嬉しい1本です。
ルアーはとにかく釣りたい一心のプラポッパー。

でも予想に反してこの1本以外にバイトは無し。
プレッシャーもほとんど無いはずなのにそんなに甘くはなかったのでした。
寒さが影響か?

午後は移動して夕方実績の高い川へ。
ボートを降ろしてふと川を見たら・・・
画像

上流に向かう橋の下がミズヒマワリで塞がれとる!
慌てて橋の上から確認してみてもとてもボートで通れるレベルじゃない。

他の場所に移動するにも時間も無いし、仕方がないのであまり良いイメージのしない下流へボートを進めることに。
でもこれがある意味正解だったのでした。
午前中全くバイトの無かったさっしーに待望の1本!
画像

TenMaさんのオリカラ・コブッピィが仕事してくれました。
私もホッとする嬉しい1本。

そしてさらにさっしーがジョイント・カンマスター(TenMaSP)でもう1本追加!
画像

一日で3本のバスをキャッチ出来たのなんて超珍しいこと。

この後天気予報通り雨が降りだして状況が良くなることを期待したのですが、冷たい雨でしかもけっこうな降りになり5時過ぎに撤収。
二人ともバスをキャッチしていたので撤収に異論はありませんでした。

いろいろと珍しいことの多い一日でしたが、まずまずの一日ということで。
さっしー、お疲れさまでした!M.Y


Shipsmast(シップスマスト)レインカフス(同柄2個入り) AC03 (チェック)
Shipsmast(シップスマスト)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Shipsmast(シップスマスト)レインカフス(同柄2個入り) AC03 (チェック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル