From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら開幕か!?

<<   作成日時 : 2018/03/22 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう3月も後半に突入しちゃいましたね。
チビ1号&2号も明日で学校が終わり、春休みです。
春休みということで来週の火曜日、2人を連れて今年最初の釣りに行こうと計画中です。

先日、正月に取り外したルーフキャリアを来週に備えて再装着しました。
仕事が終わった後の夕方に作業したため、作業中にポロっと落としてしまったボルトが1個行方不明に。
懐中電灯を使って地面に這いつくばり探しましたがどうしても見つからない。
次の日の朝、明るくなれば見つかるだろうと思って探したけれどやっぱり見つからない。
そんなに遠くに転がるとも思えないのですが、見つからないものは見つからない。

仕方がないので代用品をホームセンターで買ってきて間に合わせました。
暗い時に細かい作業をしてはいけませんね。
良い勉強になりました。

そして今日、郵便受けに1通の手紙が入ってました。
画像

チビ2号が学校の「手紙を書く授業」で書いてくれたモノです。

内容はコレ。
画像

少々文章に違和感がある部分があるのと、送り仮名の間違いがありますが、まぁ初めての手紙にしては上出来といったところではないでしょうか。

イラストも力作です。
画像

右の2つはチビ2号の「ガブリボンバー(だったけな?)」(上)とチビ1号の「ヘッポコ1号」(下)
左のちょっと大きなルアーはどうやら「ダイナマイトシャッド」らしいです。

でも封筒表面に描くと宛先とか読みにくくなるから文面の端っこに描いた方が良かったかもね。

さてさて、来週のヘッポコ親子2018開幕戦、誰かにバイトはあるのか。
チビたちに1バイトづつでもあればありがたいんですけどねぇ。
頼みますよ釣りの神様!M.Y


手紙
2013-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 手紙 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

遅ればせながら開幕か!? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる