コレが本当

本当は昨日亀山に行こうと思ったんですよ。

しかし強風豪雨というエクストリームな天候の上に、台風を警戒してか減水気味。
なので昨日はパスして、オフ会も開催された豊英に行ってきました。
今回はスピニングを持って行くから、何か違う結果になるかな?
と思いまして。

やや寝坊して6時半に着くと…
車だらけ!
画像
先週は全く停められませんでしたが、今日は何とかボートハウスの前に停める事が出来ました。
マジで場所を移動しようかと思ったよ。

水温21度、満水、ほぼ濁り無し、久しぶりの快晴。

先週行かなかった川筋を進みます。
上流に到着する前に、沖に張り出した倒木にプラポッパーを投げたらヒット。
画像
これはサイズを測りたかった訳では無くて、背中が盛り上がっていて真っ黒なカッコいいバスだから置いて撮ってみました。

最上流に到着するも、バスは1匹居ただけ…

一旦下って、先週も行った本流を上ります。

ウキクサがチラホラ出始めたエリアで、倒木も絡んでいるポイント。
プロトのウィードレスフロッグを投げたらバシャッと出た!
ルアーが消えたかどうだか見えないけど、一応アワセると乗った~!

途中にも倒木が沈んでいるので強引に寄せます。
何とかボート際まで寄せると、まだまだ絞め込む。
そんなに大きいとは思っていなかったけど、アゴを掴んだら口がデカイ。
意外とあるのかな?
とスケールに乗せたら、50cmをわずかに超えていました。
画像
これで大満足。

そして最上流。
こっちはチラホラバスが居て、その内1匹だけを釣る事に成功。
画像
ルアーはケムポップ。
これもまあまあサイズでした。

実はキャッチする時、ルアーが危険な場所に掛かっていたけど気にせず下アゴを掴むと…

フックがカエシまで刺さった(;゚Д゚)
でもケムポップに付いているフックのカエシなんて大したことないですから、プライヤーで一気に抜いて終わりです。

これでスピニングで釣る目標も達成したので、14時ですが撤収!

三島湖の工事の状況を見に行くと、前に見た時と何も変わってない感じ?
画像
そして、朝から行く気満々になっていた亀山の上流でヤマベ釣り。
工場のヤマベが飛び出したりして少なくなってきたので補充したかったんですよね。

雨の影響かさほど釣れなかったですが、小さいウグイもかなり混じったのでお持ち帰り。
画像
アユも一回り大きくなって、盛んに苔を食んでいましたね。

今日はオフ会では見せてくれなかった豊英の、本当の姿を見せてくれて良かったです。 T.A



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト