From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸面原で初40クラス

<<   作成日時 : 2018/09/06 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は3カ月ぶりに戸面原ダムに行ってきました。

本当は台風で満水になれば釣れる亀山に行きたかったのですが、残念ながら数センチ増えただけ。
相模湖の二の舞は嫌なので、最後まで悩んだ末に戸面に決定!

今日は朝定は食べませんでした。
実は朝からあのボリュームは結構きついのです。

6:10スタート、1.5m減水、クリア、風強し。

まずは本湖の小さなワンド、ボイルがあったような気がして投げたけど出ず、その数メートル横に投げたマグナムチャミポに出た!
画像
これが戸面初の40UP!
と言うか、50cmは釣りましたが、その次の大きさって39cmだったんですよね。
個人的には40UPも50UPも同じ確率です。

ちょっと移動した所でコシモニーにヒット。
画像
これが良く釣れる中でのグッドサイズです。
さらにコシモニー。
画像
場所が変わっても、やはりコシモニーには無音バイトです。
ヤバい…
もうコシモニーでしか釣れる気がしなくなって来た。
なのでその後控えます。

そしたら反応が無くなったので、久しぶりにバルキーケムコを投げたらサクッとレギュラー。
画像
そして薄ゴミ用に開発中のカエル型に初ヒット!
画像
このルアーは他にも3バイトくらいあったな。

左の筋の最上流に行き、ボートが上がれない所にパリオカで進みます。
そして倒木にケムコを投げたらバイトがあるもアワセ切れ!
しかしすぐにルアーが外れて浮いて来て、そのルアーをまた見ている。
なのでボートにケムポを取りに行って投げたらバイト、しかしすっぽ抜けました。
まあまあサイズだったのに残念、しかしやる気のあるバスでした。

ケムコに反応があったのでそのまま下ってからも投げていたらチビがヒット。
画像
今日の気温は30度くらいあったらしいですが、木陰だと風が心地よくて良く眠れました。
目が覚めてからは大苦戦…
バイトはあるのに、ほとんど乗らないし、乗ってもバレちゃうし。

何とかトリージャでチビを釣るので精一杯でした。
画像
オーバーハング下で写真を撮ったら酷いもんです。

ボート屋さんには8匹って報告したけど、写真を見たら7匹でした。
法螺を吹いてすみませんでした。
バイトは20発以上あったと思います。

今日も一番釣った人は40匹以上。
イージーに釣れるからと言って、ライトリグで数を狙っていたら釣り場の寿命が短くなりそうで心配です。
老婆心ながら。 T.A



Hazuki ハズキルーペ ラージ 1.6倍 クリアレンズ 黒
ハズキ(Hazuki)
2017-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

戸面原で初40クラス From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる