カッチョンカッチョンカッチョンカッチョン

毎年恒例ルアー限定釣り大会。
今年の”縛り”ルアーは「ワイザー」でした。

日曜日の小雨降り続く新利根川に集まったのは腕に覚えのある12名の精鋭たち。
画像

11名しか写っていないのは千葉のヤマさんが撮影してくれたからです。

この日使えるルアーは「ガウワイザー」と「コワイザー」の2機種のみ。
家のボックスを探しまくって見つけたのが3個のガウワイザーと3個のコワイザーでした。
画像

思っていたより持ってましたね。
2~3個ぐらいかと思ってました。

この日の同船者は下村さんと岡田さん。
画像

画像

ボートの関係で3人乗りに当たっちゃいました。

3人乗りでワイザー縛り。
右を向いてもガウワイザー。
左を向いてもガウワイザー。
ステレオサウンドで聞こえてくるカッチョンカッチョンのブレード音。
水中のバスにはさぞかし騒がしい一日だったのではないでしょうか。

ちなみにお二人のワイザーはこちら。
画像

下村さんのボックスにはワイザー系がえ~っと3個かな。
使っているルアーもあるからこの日持参は4個でしょうか。
よく見るとワイザーではないルアーもチラホラ。
ワイザーになんとなく近いのもあれば全く違うのもあったりして、面白いですね。

そして岡田さんのワイザーはこちら。
画像

す、スゴイっすぅ~!!
コレ全部ワイザーっすか?
いったい何個あるやら。
こんなに塗ったんでしたっけ?

カッチョンカッチョン鳴らしながら川を下っていくボート。
出船して1時間くらいほどして操船者の岡田さんにヒット!
画像

クラウンカラーのガウワイザーにアタックしてきたのは37cmのまずまずサイズ。

結局このバスのバイト以外には3人にバイトは無く、岡田さん優勝だなと思って帰着。
はたして結果は。

見事優勝を勝ち取ったのは岡田さんでした。
画像

恒例の優勝賞品、縛りルアーの限定ハッピーカラー「ハッピーワイザー」獲得です。
画像

おめでとうございます。

準優勝はおしくも1cmおよばなかった一成くん。
画像

本来なら賞品は無しですが、この日同会場でオカッパリ大会を開催していた方からいただいたプライヤーシースを特別プレゼント。
なかなか素敵なシースです。
渋谷、原宿なんかの街中で身に着けていても恥ずかしくないシースです。

プレゼントしてくれた方が気になる人は「新利根、渡辺」で検索!
渡辺さん、ありがとうございました。

大会のあとはこれまた恒例BBQ。
画像

おいしいお肉に、冷えた体にうれしい豚汁なんかもあったりして楽しい時間を過ごしました。

誰も2回戦に行くと言い出さなかったのはみんなオジサンになったからですかね。
ガツガツしない日曜日の午後も良いものです。

最後の最後は焼きマシュマロ。
画像

オジサンたちが夢中でマシュマロを火であぶっている姿は微笑ましいです。
味も美味しかったですよ。

優勝者の岡田さんが次回の縛りルアーに選んだのは「サンガースティック」
「サンガースティッコ」「ロンガ―スティック」もOKです。

さぁ、次の「ハッピースティック」をゲットするのはあなたです。M.Y


アンディ XXLマシュマロ 12個×4袋
アンディ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト