カメラは見た

いや~、やはり週末に釣りに行かないとネタが枯渇しますね。
なので今日は、最近UPしたGautubeの紹介です。

まずは、金曜日に豊英で釣ったバス。これは落ちパクですが、逆光だし距離があったのでバイトは判りませんね。

フッキング後バスが水面で大暴れしているのは、浮いている木を強引に超えさせているからです。
このプロトルアーはダブルフック1本ですが、必ずいい所にガッチリ掛かるので無事ランディング出来ました。

そしてもう一つは、同じ日に見えバスをケムポップで釣った時のモノ。
金曜日のブログで、フックが刺さったって書きましたが、その一部始終がカメラに収められていました。水深が浅い場所なので、バスが大暴れ!
普通なら背中を掴むのですが、元気すぎるのでフックがあるのにアゴを掴んじゃったんだと思います。

カエシまで刺さった場合、場所が手だったら一気に抜いちゃった方がいいですね。
時間が経つと抜きにくいので、なるべく早く抜くことが肝心です。
映像では軽く抜いているように見えますが、実際はかなりビシッと抜いたんですけどね。
そしてカエシがある方とは逆(フックの外側)に押しながら抜くといいです。

刺さらないように気を付けるのが一番ですが…

ルアーを見せるために撮った写真がコレ。
画像
一旦外してるのでフックが掛かっていませんな。

まああまり参考にしないでくださいね。 T.A