今年ラスト亀山?

今日は亀山ダムに行って来ました。
今年はもう行かないつもりだったのですが、先日片倉ダムでひょんなことから40UPが釣れてしまい、残すは亀山だけになったので行ってみました。

1時間寝坊して7時スタート、満水、濁りはちょうどいい感じ。

7:10、フグロッグで1バイト後、薄ゴミに投げたプロトウィードレスにヒーット!
画像
釣れたのはこんな場所でした。
画像
ここでは同じルアーでもう1回出るも乗らず…

イキナリ釣れるとそれっきりか?といつも思うのですが、それからは長い沈黙が続きます。

そんな時にラインスラックの小倉さん登場!
画像
小倉さんの結果はYoutubeを見てみよう。

私の好きなポイントで、満水になるとかなりの確率でバスが居る所があります。
今年2回来ても釣れていないけど、今日はどうか?
12:10と12:14にチビがヒット。
画像
この2匹の間にも1バイトあったけど乗らず。
ルアーはケムポップのワカサギカラー。
バスが居ると分かっている場所は、やっぱりケムですね~

上流に行ってみるけど全然ダメ。
また新しいバスが入っていないかと、さっき釣れた場所に入り直します。
15:23、今度はケムフロッグでサイズUP!
画像
さっきとはルアーを変えたかったのと、薄暗くなって来て見えやすいようにこのルアーにしてみました。

ボート屋さんが16時半までなので時間が無いっ!
帰り際に、午前中に入った時にバスを見かけたワンドに入ります。
ワンド内はダメだったけど、ワンドから出た所でコシモニーにチェイスが!
これは帰って行っちゃって、やっぱり亀山だな~、って思っていたら、15:52、ちょっと進んだところでヒット!
画像
その2投後だったかな?
15:55に同じコシモニーにまた来た~!
画像
亀山でもコシモニーは強かったです。
今日は極スローなターンをしていたらバスが見に来て、じっくり見てからゆっくりバイトして来ました。

結局は6匹釣る事が出来たけど、またもや40UPが釣れない!!
また来なきゃいけないのかな?
余裕があったら来てみようかな?

そうそう、今日はプロトウィードレスで1匹バラしました。
薄ゴミでバイトして来て、急いでラインスラックを取ってアワセようとしたら

この前交換したアルミノブが滑った!

それでも初めは乗ったのですが、すぐにバレちゃいました。
この時私は思ったのでした。

やっぱり腐ってもゴムだな… T.A