何かが起こる!

寒くなって来るとバスポンド松井さんからお誘いが掛かります。
毎回何かが起こる2人の釣行、今日は豊英ダムに行って来ました。

土曜の朝に大雨が降った影響を懸念していたのですが、到着してみると意外に濁りが取れていていい感じ。
水温19度、満水。

皆さん本流に向かって行ったので、こちらは支流を遡ります。
結果的にはこれがビンゴ!

カバー中心に、私も松井さんもバイトがポツポツあります。
松井さんは思いっきり巻かれてバラしてたっけ。
画像

最上流まで行くも水温は14度台でもぬけの殻。
折り返します。

そしてさっき松井さんにバイトがあったブッシュに、今度は松井さんがケムチコフッカーをキャスト!
そこで何が起こったかは、松井さんのSNSや、明日のBPブログでご確認を。

結局私はプロトウィードレスで3バイトあったけど全く持って行ってくれず支流を後にし、本流に向かいます。

カップラタイム後進んでいくと、毎週のように来ているというやっそーさんにお会いし、状況を聞くと厳しいみたい。
画像
立て続けにnobite渡部さんにお会いしたら、やっぱり上流はダメとの事。

では本湖に向かいます。

時間が無いので実績場所だけを撃って行くとコシモニーにバイトがあるもやはり乗らず…
なんだ今日は?

ラスト1時間半、朝のエリアに戻る事にしました。

カバーは全く出なくなっており、最後の45分くらいをプラポッパーに託すことにしました。
今日は必要ないと思ってトップドランカーを持ってこなかったので、プロトの5'6"でマジモード。
わざとカバーが無いような所に投げて行きます。

すると離れた所からバスが出てきてバイト!

ハイ、乗りません。

松井さんがルアーを引っ掛けたので、アクションさせながら対岸に取りに向かったら、無音バイトで出ていて、次のアクションでフッキングしたみたい!
画像
18cmくらいのバスが釣れて、満足して帰ったのでした。

しかし亀山よりも釣れないとは…
まあ1人と2人乗りとでは全く違いますけどね。

でもまだまだ釣れそうなので、また行ってみたいと思います。
夕方も16:30までなので、意外に夕マズメも出来ますよ。 T.A