顔認証スゲー

まずはお知らせです。
今月発売になりますジャケットが入荷しました。

直販の裏ボアも入荷していますので、ご入金がまだの方は宜しくお願い致します。
明日以降発送予定となっております。

さて、iPhone Xを2日間使ってみたので、インプレを。

まず今まで使っていた8との一番大きな違いは指紋認証から顔認証になった事でしょう!

初めは暗闇やサングラスをしている時に認証出来ないような話もあったので、8Plusにしようと思っていたのです。
しか~し!
夜中の暗闇でも、画面の明かりで認識できるのか、全く問題なし!

そして、昨日の釣りの時に試しましたが、サングラスをしていてもOK!
色が薄めのイーズグリーンが大丈夫だったので、ちょっと濃いトゥルービュースポーツはどうかな?
と試したみたけど、やっぱり問題なし!

こんな画面は出ませんでした。
画像
ただ、ミラーのサングラスはダメじゃないですかね?
持ってないから知らないけど。

そして一番楽チンだったのが、今までは釣れて手が濡れている時、雨の日は指紋を認証しなかったのですが、顔認証はその心配無し!
いつでも画面、サイドボタンを押して画面を見れば、ロックが解除されるのでした。
いや~、時代は進んでいるんですねぇ。

画面の大きさも老眼には嬉しいですね。

しかし、バッテリーの持ちは1年使った8よりも悪い感じがしますね。
それと、バッテリーの残量が%表示されていなくて、コントロールセンターをスワイプして出さないとダメなのが面倒です。

機種変を検討している方は、是非ご参考にしてください。

オマケで直接関係ない話ですが、今まで自宅では何と圏外になる事もしばしばあったのですが、今週遂に中継基地局が近所に出来て、電波がバリ4になったのでした。
Wi-Fiなので直接関係は無いですが、LTEのスピードもかなり早くなって、夜なんかは自宅のWi-Fiよりも早いです。

と、興味ない人には全然関係ないネタでした。 T.A