From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 富津野鳥の森

<<   作成日時 : 2019/02/21 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は釣りの後、心の傷を癒すために前から気になっていた富津野鳥の森に行ってみました。
ほとんどの人は興味が無いと思うのでスルーしてくださいね。

はっきり言って「野鳥の森」と銘打っている場所には、あまり野鳥がいるイメージは無いのですが、まあ一応行ってみないとね。
駐車場に着くと軽ワゴン車が1台停まっていて、車内で新聞を読んでいます。
仕事をさぼってるんだな。

これが野鳥の森を含む「富津市民の森」の全体図。
画像
実際には土砂崩れもあるし、ダム湖一周も出来ません。

山への入り口には案内板が。
画像
解読が面倒なのでさっと見て先に進みます。

ハイキングコースの案内が落ちてる。
画像
廃キングコース?

途中の道標も見事にポッキリ。
画像
しかし山の上には質素な観察小屋がありました。
画像
印旛の観察小屋は立派だったけどな。

こんな野鳥が居るとの事です。
画像
ヤマドリは豊英で3回程見ましたが、撮影は出来ていないので一度撮りたいんですよね。
他は普通にいる鳥ですね。

しかし実際には、ほとんど鳥はいませんでした。
もっと進んだら湊川に出るらしいので、そこまで行ったら何かしら居そうです。

やはり野鳥も水がある方が沢山見られます。
だから釣りと野鳥は最も両立できる趣味なんです。 T.A



バーサス魚紳さん!(2) (イブニングKC)
講談社
2019-02-22
立沢 克美
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

富津野鳥の森 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる